人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の佐治

どーも、佐治スタジオの井上です。
sajisaji出没率多くてすみませんmm
みなさんに佐治をお伝えしたくて、ついついブログに手が伸びてしまいます。

最近ほんとに寒くなってきました。雪が降るんじゃないかと思ったぐらいです。

そんな寒い日には「湯豆腐」!佐治スタジオ定番鍋メニューです。
最近の佐治_b0116276_155178.jpg

薪ストーブにホットカーペットをつけ、
あつあつの鍋をみんなで囲み、あっつあつの湯豆腐を食べる。
丹波の冬の夜はこれぐらいがちょうどいいんです。。来れば分かります!

また湯豆腐だけでなく、地域の人たちが持ってきてくれる差し入れもたくさん。
うすあげ、厚揚げ、ホッケ、りんご、おかし、お米、お酒、アイス、ジュース、ぎんなん、、
(みなさん、ありがとうございます!)
中でもフライパンで炒って食べるぎんなんはテンション上がります。
昨日食べました。八宿祭り反省会に行ってきた後に、スタジオで湯豆腐とともに…!

ぎんなんが破裂する寸前で火を止め、殻を割って食べます。
殻を割る度にポン!って爆発するので、毎回びっくりします。
んでびっくりするのと同時に、ぎんなんのうまさに感動してテンション上がります。
ぎんなんってこんなにうまかったんや~

スタジオの土間にはぎんなんの破片が…。

んなワケで、佐治は今日も平和です。

あ、スタジオの事務所(パソコンのある部屋)にコタツとストーブ出しました。
これからまだまだ寒くなる冬に向けて、完全装備しておりますので、
みなさん安心して佐治スタジオへお越しください♪
最近の佐治_b0116276_1612628.jpg

リラックマ。
by saji_saji | 2008-11-21 17:12
<< 柿マニアと柿の空 薪ストーブ楽しい。 >>