人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コノテラ通信が2周年

6/20

コノテラ通信が7月号で2周年を迎えた。
いつも応援してくださりありがとうございます。

思いつきだが表紙を並べてみた。
綺麗な写真ばかりだなぁと改めて思う。
ほぼ毎月空をテーマにした写真を撮ってきたように思う。

昨年9月号から表紙の写真は地域の80代のおじいちゃんが撮ってくれている。めきめき腕をあげてるんじゃないか(←失礼)と思う。人に見られるということはそういうことだ。

6月号からは表紙の文章を40代の女性の方と考えている。
趣旨を理解してくださり、南花台の風景を切り取った文章を書いてくださっている。表紙写真とのコラボである。

2年経って嬉しいことは20代の僕が編集長。40代女性がライター。80代のおじいちゃんがフォトグラファーとなんともへんてこな組み合わせのチームが出来たこと、繋がるはずのなかった3人がコノテラ通信を通してつながり一つのものを作っているというまさに僕の考える「恊働」のカタチを示せることができたことだ。

まだまだ続けようと心新たにした次第である。

タイシロウ
コノテラ通信が2周年_b0116276_21572637.jpg

by saji_saji | 2018-06-20 21:56 | タイシロウの日記
<< ともにつくる 着々と・・・。 >>