人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGGコーヒー研究会(仮)

5/25

今日は「UGGコーヒー研究会(仮)」が開催されました。
グリーンパートナーの一宮さんと色々なコーヒーを淹れる器械を使って、
コーヒーを飲んでみたいということでこの企画が始まりました。

初回ということもあり、青垣町で豆の焙煎店を始めようとしている
マイクの店に行きました。
すでに焙煎機が入っているだけでなく、エスプレッソマシンや
電動ミルなど様々な器械があり、とても面白かったです。

豆の煎り方や挽き方などで味が変わってしまうので、
本当に自分の好きな豆の種類などをこの会を通して発見できればいいなと思っています。

来月のこの会ではマイクが焙煎した豆を使って、佐治スタジオと一宮さんが持つ
様々な道具を使ってコーヒーを飲んでみたいと思います。
コーヒーを淹れる道具でもどのように味が違うのか?
どれが自分に合うのかを試してみませんか?
うえじ
UGGコーヒー研究会(仮)_b0116276_22395251.jpg
UGGコーヒー研究会(仮)_b0116276_22395506.jpg

by saji_saji | 2018-05-25 22:38 | 新!室長日誌
<< 終わりと始まりは表裏一体!の巻 東京での出来事その3 >>