人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく、夏の準備を始めました。

5/21 夏の準備には早すぎるが、夏野菜の準備には遅すぎる…。
ようやく、夏の準備を始めました。_b0116276_22402319.jpg
昨日、今日とずーっと我が家の畑仕事。
なぜなら、夏野菜の準備がなーんも出来ていないから・・・。

兼業農家と言いながら、忙しすぎて…
我が家の大事な稼ぎ頭(食費を抑えるという意味で…)はほったらかし状態。

知り合いからは、
「今年は、畑やってないんかー?」
なんて言われる始末。

「いやいや、これからでっせー」
って気合を入れまくって迎えた昨日、今日。

もともと5月21日、22日は地元の中学時代の友人と旅行に行く予定が入っていて空けていたので、
旅行がキャンセルになった後も、休日として確保していたのが功を奏した。

というわけで、草引きをして、肥料やらを入れて、畝を作る。基本は草引き。
除草用の薬品も化成肥料も使わずに、堆肥や有機肥料のみで土作り…。
ようやく、夏の準備を始めました。_b0116276_22402342.jpg
ようやく、夏の準備を始めました。_b0116276_22402217.jpg
夕方になると、近所の子供たちが、
「はーじーめーくーん!」って遊びに来てくれて、
畑で作業している横で、みんなではしゃぎまわっている。
なんかいい風景やな―って感動。

さてさて、明日はいよいよトマトとイタリアントマト、ナスの植え付けやー!

いやー楽しくなってきましたな。

出町

by saji_saji | 2018-05-21 22:56 | 出町日誌
<< 最年少スタッフとして。 TAMBA Blue Scho... >>