人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空き家キャンプ。

5月15日
空き家キャンプ。_b0116276_15585341.jpg
日曜日、佐治倶楽部総会も無事に終わりました。
あいにくの雨でしたが、今年はいつも以上に懇親会の参加者が多く、
会員さん同士の会話もはずみ盛り上がりました。

総会で報告がありましたが、4月末に空き家活用のひとつとして
「空き家でシェアハウス」を1週間実施しました。
なかなか好評だったので第2弾も!という声が早速上がっています。
空き家キャンプ。_b0116276_15570489.jpg

実は、この「空き家でシェアハウス」の空き家で昨年の9月に
「空き家キャンプ」も実施されていたんです!
「空き家キャンプ」にはこの春から社会人になった
TくんとSくんが参加していて、その時に、植木の手入れもしていました。
空き家になるとどうしても、庭木や植栽が荒れてしまい、
せっかくの町並みが残念なことになってしまうことが多々あります。

この家はもともととても手入れの行き届いた庭でしたが、
住人がいないにもかかわらず、この春も佐治の町にいつものように
花を咲かせていました。きっと、「空き家キャンプ」をしていたことを
知っている人しか気がつかないようなことですが、
いつもの風景がふつうに見られたことを嬉しく思いました。

Tくん、Sくんありがとう!!
元気に社会人していますか?
(A)


by saji_saji | 2018-05-15 15:59 | 佐治倶楽部の活動
<< 東京での出来事 その1 木の色目。 >>