人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域づくり大学の閉校式

3/10 1年ってあっという間ですね‥‥という話。

去年の今頃何してたっけ?って思い出してみると…以外覚えているもんで。

信州の方へ空き家活用事例の視察に行ってましたね~これはホントいい視察でした。
この視察のあと、福井県の越前大野へ行きましたね~。

で、

衣川會舘の2階をコワーキングスペースにリノベーションしてましたね~いやーなんとか間に合ったって感じ。

ほんで、丹波市の「TAMBA地域づくり大学」のプロポーザルに
僕も所属するNPO法人giftという団体で応募して、
業務委託を受けることになったのもこの時期でした。

ということで、なんやかんや1年経ち、先日3月4日。
今年度「TAMBA地域づくり大学」の閉校式が無事開催され、
色んな方々の協力もあり無事1年間のカリキュラムを終えました。
地域づくり大学の閉校式_b0116276_09341262.jpg
さてさて、来年は?
という話ですが。
地域づくり大学の閉校式_b0116276_09341349.jpg
「学びの場」をつくる。
これも建築家の仕事だなーという感想。
ぜひ「空き家」をテーマにした講座を
独自事業として実践していきたいものですね。

出町


by saji_saji | 2018-03-10 22:21 | 出町日誌
<< なんだかんだで大野市に関わり始... 氷上西高校で大学教員の授業が開催!? >>