人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出を記録

2/28

今日で完全に引越しが終わった。
これまでは居住実験として大学で借りていた部屋を出て、セキヤ個人で借りる部屋ができたからだ。

住んでいた部屋がある街区はURの集約事業の対象エリアになっていて、建物が潰されることが決まっている。そんなことも頭に浮かんだからか、査定を済ませて、がらんどうになった部屋を見るとなんだか急に寂しくなったりした。
街にあったものが突然なくなるってどんな気持ちなのだろう。。。
いろんな感情を想像してみて、それを記録したくなって写真を撮ってみた。

2019年の3月にはこのエリアの住人の引越しが終わり建物がいよいよなくなることになっている。それまでに地域の人に声かけして一緒にたくさん写真を撮って記録しておくことにしよう。昔の写真を集めて写真展をするのも良いかもしれない!
居住実験していて一番意味があったのは、
こんなことを思えるようになったことだと思う。

タイシロウ
思い出を記録_b0116276_09100882.jpg

by saji_saji | 2018-02-28 21:08 | タイシロウの日記
<< 花粉の季節 遠阪のセツブンソウ。 >>