出張!ugg coffee inやまもりカフェ

2/10

本日は柏原の山カフェで出張「ugg coffee」でコーヒーを提供しに行きました。
元々は僕も参加していた地域づくり大学のプロジェクトマネジメント講座の受講生が全八回の学びを生かして、実際に自分たちで事業を企画してみようという内容でした。
開催場所は山カフェで決まっていたということと、受講生の皆さんが様々なコンテンツを持ち寄ったということで、企画の名前は「山もりカフェ」となりました。

その中で、僕はugg coffeeの経験を生かして、コーヒーを淹れました。
それ以外にも手相エンターテイメントやカフェはるべのシフォンケーキ、丹波市PR動画のメイキング上映、絵付け職人伊藤花青さんによるギャラリー展示etc....もっとたくさんあり、本当に盛りだくさんの企画になりました。

当日は、まさかの雨で山カフェの近くで開催される予定だったハピネスマーケットが中止になり、集客があまり見込めないかな、と思っていましたが、たくさんのお客さん(30名ぐらい?)が来てくれて、賑わいました。

個人ではこれだけの集客は難しいですが、みなさんと協力して活動することで、いろいろな人の興味を引くことができたことを嬉しく思っています。また、佐治で活動している時とは、違う方々と触れ合う機会になって、僕にとっても刺激の多い企画になりました。またキヌイチやホンイチでもこのように色々な特技を持つ人が出店が増えればいいなと感じた企画でした。
b0116276_18270143.jpg

うえじ


[PR]
by saji_saji | 2018-02-11 18:26 | 新!室長日誌 | Comments(0)
<< 天気のこと。 スペイン紀行-番外編- >>