人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生がやってきた!

1/17

高槻キャンパスの高等部の学生が研究室までやってきた。
高槻キャンパスの13階広場の研究をしている彼らは、
大阪駅のプロジェクトで活躍したオーガンジーという難燃剤を使った布で広場空間を解放できる方法を探るという。
わざわざ研究室まで来てもらった。

せっかくなので、研究室のメンバーと少しだけ意見交換してもらった。高校生は緊張していたけど、大学生たちは自分たちのプロジェクトが別の機会につながっていることを感じてか、どことなく嬉しそうだった。

にしても、高校生たちはもの静かだけど、すごく熱心で、
大阪駅のプロジェクトも見に来てくれていたようだ。
(学生も彼らのことを覚えていた)
内に秘めたる「なんとかしたい!」という熱い思いを感じる。今回も明日学力テストなのに来てくれていたようだ。

「僕が高校生の時大学生とこんなふうに関わってたら…。」
なんて思うと、ついつい老婆心であれやこれや言ってしまいそうになるけど、そこはぐっとこらえて。
彼らの創造力とその熱意を信じ、楽しみに待っていたい。

タイシロウ

高校生がやってきた!_b0116276_23271425.jpg

by saji_saji | 2018-01-17 23:27 | タイシロウの日記
<< ITとおばあちゃん なんにも見えない >>