人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜行バス

10/14

明日は横浜の左近山団地に「左近山団地パークプロジェクト」の視察に行きます。
佐治スタジオスタッフの中で唯一車を持ってない僕の出張や旅行は、公共交通機関に大変お世話になるわけなんですが、特に夜行バスはかなりの頻度で利用していまして。

理由はひとつ。安いから。。。

ただ夜行バスにも当たり外れがあって。
「あ、このバスめっちゃ安いやん」なんて安さだけで選ぶと、とんでもない設備や乗客のバスだったりする。やけに安いのは注意。
かといって「ちょっと値段張るけど、今回はゆっくり寝たいし」といって大金叩いても座席の位置が悪く(1番前はものすごいしんどい)大してゆっくりできなかったり。

でも、僕あんまり乗るもんなんで、
感覚的に値段も設備もちょうどいいバスが選べるようになってきたんですよね。体系化してブログで紹介したいくらい笑。

というわけで、今から程よい値段の隣に誰もいない4列シートでゆったり快適に横浜向かいます。次回書くときは左近山団地の話かな?

夜行バスより
タイシロウ


by saji_saji | 2017-10-14 21:58 | タイシロウの日記
<< 恐れいります。 空き家と相続について。 >>