人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琉球太鼓を青垣で叩く。

10/6 秋の恒例事業といえば「丹波八宿青垣の秋」

「丹波八宿青垣の秋」の恒例行事といえば…色々あるけど。
商工会青年部青垣支部の部員による「リアル紙芝居」

簡単に言うと、青垣に伝わる昔話を紙芝居になったものが
代々、佐治の保幼稚園で読み継がれてきているそうで・・・
その紙芝居を、仮装した部員による劇にアレンジしたもの。

10回くらいはやってるんじゃないかな。
で、一通り青垣の民話は演じきったところで、
「そろそろ新しいことにチャレンジしようやないかい!」
という感じになり、

今年から取りくむのが「琉球太鼓」なんわけ。

今晩も商工会の会館で、
みっちり練習してるんですが、
これがかなり難しい(といっても音響担当の僕が言っても伝わらないけどね)。

どんな感じに仕上がるかは、当日までのお楽しみということで。
11月3日(金・祝)14時00分~ 佐治の市街地の農協跡地特設ステージにて

ON STAGE。

出町

by saji_saji | 2017-10-06 17:30 | 出町日誌
<< 南花台のジャズフェスタ "場所"への愛。 >>