人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生「まちづくり部」始動!!


5月8日

GWも終わり、本日から夏に向けて本格的に事業を進めていきます。

今日は氷上西高校のまちづくり部の一年生歓迎会を行い、今年のスケジュールや、やらないといけないことなどを確認しました。
今年はまちづくり部は6人の元気な新入生が入り、部員が三倍となりました。

今まで、どうしても僕たちのお手伝いみたいな感じになっていましたが、今年はなんとかして高校生が主体的に行う事業を増やしていきたいと思っています。
とりあえず、高校生が活動するフィールドとして中町のセンバヤさんを使っていきたいと思っています。今後はそこを高校生の部室兼拠点として、どんな活動をするかを考えていきたいとおもっています。
新生「まちづくり部」始動!!_b0116276_17284089.jpg













今後、地域の方々にご協力をお願いすると思いますが
その時は何卒ご助力をよろしくお願いします。
うえじ

by saji_saji | 2017-05-08 17:21 | 新!室長日誌
<< JC例会にパネリストとして参加 GW終了 >>