人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波市長in衣川會舘

2月17日

今日も衣川會舘は人の出入りが絶えず…。
人が人を呼ぶ…いやいやテレワークで来られている中山さんが
何かしら人を引きつけているに違いない!

「やっぱ、小奇麗でスマートな人がいるとね…」
妻の冷静な一言が胸に刺さる。

少し遡って、テレワーク2日目。
衣川會舘に谷口市長が初来訪。
丹波市長in衣川會舘_b0116276_02355492.jpg
衣川會舘のような古民家が大好物のようで、
「いいね~」「いいね~」「薪ストーブいいね~」
短い時間でしたが、衣川會舘をしっかり堪能!?

谷口市長とは、
空き家の活用や宿場町というストーリーを活かした活動の展開、
篠山でやっているような「宿場町ゲストハウスができたら面白いね」
といったお話などを…。

人が集い、交流してなんぼの活動拠点。
人が集い、交流してなんぼの宿場町。

人が集い交流する姿が絵になるまちだな~と改めて実感。

ふと足元を見ると、ボロボロの作業靴がやけに気になりだした…
今なら妻に買ってもらえそうな気がする…小奇麗な作業靴を。

出町

by saji_saji | 2017-02-16 23:58 | 出町日誌
<< 本町の家「男のスパイスBar」。 衣川會舘でテレワーク中! >>