人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭りが続きます!

5月16日
皆さんは、お祭りはお好きですか?
お祭りといっても大規模なものから、地域だけの小さなお祭りまで色々ありますが。

佐治でもお祭りの企画が次々とあがっています。

一番近いのでは、6/1(日)の「丹波布の里まつり」。
丹波布の工房や地元グループが趣向を凝らして佐治のまちに出店します。
このお祭りのいいところは、ずばり、

ぶらりぶらり(のろりのろり?)歩けること!

もちろん歩行者天国です。

当日、佐治スタジオでもカフェがオープンします!!
皆さんのお越しをお待ちしています!※写真はイメージです
お祭りが続きます!_b0116276_16471872.jpg


それから、7/20(日)は「あおがき道の駅の夕べ」です。
このお祭りは今年で13回目。
実は、昨年度で実行委員会が解散したため、地元有志の方々と、
関西大学佐治スタジオが継続していくこととなりました。
なにぶん初めての大きな仕事なのでなかなか大変ですが、
心強い先輩方と、これまで灯りまつりに携わった関大生たちとともに
皆さんの思い出に残る夏のひとときを作れたらなぁと思っています。

内容も世代を超えて楽しめるように、参加型のワークショップ屋台や飲食屋台、
恒例の手作り行燈による灯りのイベントを企画しています。

なんだか、そわそわワクワクしますね。
どうぞお楽しみに!!
出店のお申し込みも受け付けております。
(A)
お祭りが続きます!_b0116276_16474412.jpg

by saji_saji | 2014-05-16 16:49 | 佐治スタジオの活動
<< 田植えをしました!! 頂きました! >>