人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西芦田の「とんど」

1月15日
西芦田の「とんど」_b0116276_16194893.jpg

昨日は、西芦田の神社での「とんど」に行ってきました。
見慣れぬ顔の私たちに最初は「?」でしたが、
すぐに「ようきたった。服こがさんようにあたりや」などと
歓迎して下さいました。
いわゆる「田舎の良さ、温かさ」って地元の方々のこういう接し方なんだと
田舎に住んでいながら(笑)つくづく感じました。
他にも色々お話を聞くことが出来ました。

歓迎に甘えて、「火の粉を出してもらえますか?」など厚かましくリクエスト。
すると何度も綺麗な火の粉を上げて下さいました。
「今日のお月さんはピカピカしてきれいね~」と話しかけて下さった女性の顔も
温かいオレンジ色に照らされてきれいでした。
老若男女が集う「西芦田のとんど」はとっても楽しかったです。
(A)
西芦田の「とんど」_b0116276_1620771.jpg


--------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
by saji_saji | 2014-01-15 16:22 | 佐治倶楽部の活動
<< 害獣と言われたりしてますが・・・。 佐治スタジオ 1月の予定表。 >>