人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷上西高校と佐治スタ。

7月17日

佐治スタジオの近くには、佐治小学校と氷上西高校があります。
とくに、氷上西高校(通称:西高)と佐治スタは仲良しです。
いや、良きパートナー?先生方は良き理解者?
いやいや、やっぱり、仲良しです。
共通点は、小規模ながらもコツコツやってること。
氷上西高校と佐治スタ。_b0116276_1056516.jpg

そんな西高と佐治スタがタッグを組み、
今週末、7/20(土)の「あおがき道の駅の夕べ」に出店します!!
「特製鹿まん&鹿カレーまん」です!
どうぞご期待下さい!!
明日は、その試食会とミーティングがスタジオで行われます。
お祭りの当日、佐治スタは大好評の「窯焼きピザ」で出店しますので、
こちらもどうぞよろしくお願いします!

西高関連のことを他にもちょっとご紹介。
毎月一回、「輝く地域の星となれ」というスクールニュースが発行されています。
前回は、初々しい2人の女子生徒さんが配りに来てくれました。
キャッキャッ言って可愛らしかったです。
氷上西高校と佐治スタ。_b0116276_10572893.jpg


それから、野球ですよね~。
まだまだ記憶に新しい数年前の大差の公式戦。
今年は、高砂の中学校から西高の野球部員になった生徒さんがいるとか。
余談ですが、私は幼少期を高砂で過ごしたので、丹波で「高砂」と耳にしたときは
嬉しかったですね~。時々、仕事で加古川・高砂方面に行くのですが、
広い川幅と河川敷の広場、そして高い煙突の工場群・・・。
懐かしくって、キュンとなります。
とにかく、西高野球部応援しています!!

野球つながりで、こちらのサイン・・・。
森脇監督は、西高の先生(今は転任されましたが)の御兄弟だそうで、
オリックスの監督就任時、佐治スタにプレゼントして下さいました。
オリックスも応援していま~す!
(A)
氷上西高校と佐治スタ。_b0116276_10582655.jpg


-------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
by saji_saji | 2013-07-17 11:07 | 佐治スタジオの活動
<< 7/20(土) あおがき 道の... 「Cafe & Dining ... >>