人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃の佐治スタジオ。

6月4日
おかげさまで、月イチのPizza Studioも終わりました。
なかには新聞を御覧になって来て下さった方もあったようです。
ご来店の皆さま、ありがとうございました!

それから、「アンデスの風景展」にもご来場ありがとうございました!
興味をもって見て頂き、アンケートの回答など、
いつも以上にスタジオでゆっくりして頂けたのではないかなと思います。

「どうやってスタジオに来たらいいのか分からない。」
先日の懇親会で地元地域の方からこんな意見が出ていました。

この「どうやって」というのは、「どういう理由で」ということです。
確かに、慣れてしまえば「ふらりと立ち寄る」のは簡単な事ですが、
初めての人なら、何かのきっかけがないとなかなか入りづらいものですよね。
本来は、理由なんてなく来てもらって全然OK!なんですが・・・。
どんな人が来てもいい場所、「まちの居場所」でありたいと考えていますが、
全ての人が必ず来なくてはいけない場所でもないと思うのです。

でもやっぱり、ひとりでも多くの人にスタジオを知ってもらい、
活用してもらいたいなと思っています。
そのために(?)スタジオを使っていろいろと企画しています。
今回の写真展もそのうちのひとつです。
どれだけの人たちの「きっかけ」になったかは分かりませんが、
いつかまた「ふらり」と立ち寄ったり、活用してもらえたらいいなと思っています。

「佐治スタジオってどうやってできたの?どんな場所?」っていう文書も用意しています。
「ほぉ~」「へぇ~」って読んでもらえると思います。

さて。
今週末は、丹波布の里まつりです。
スタジオでは、黒井屋さんの「Cafe & Dining」と
久々の「ゲリラガーデンマーケット」をやります。
どうぞ皆さん、ふら~りとお立ち寄りください。
(A)
----------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
by saji_saji | 2013-06-04 14:38 | 佐治倶楽部の活動
<< 6/9(日) Cafe & D... 6/9(日) 丹波布の里まつり。 >>