人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐治ゲリラガーデンマーケット!

6月の佐治ゲリラガーデンマーケット初日が終わりました。
佐治ゲリラガーデンマーケット!_b0116276_16301265.jpg

これまで晴天に恵まれてきた私達ですが、
梅雨にはさすがに敵わず、大雨に見舞われてしまいました。

天気予報では、昼から曇りで回復するとの情報でしたが、
丹波市は山に囲まれているため、地域ごとに天気が異なることが多く、
実はどの予報を信じていいかよく分かりません。

結局のところ、勘と経験がものを言う世界なのです。
そうでなければ罪無きお天気お姉さんに対して
勝手に人間不信に陥ってしまうわけです。

というわけで、スーパー雨男(自称)の藤田さんの力も手伝って、
一日中見事に降り続けてくれました。
佐治ゲリラガーデンマーケット!_b0116276_16302636.jpg

そんな中でも、わざわざお越し頂いた皆様ありがとうございました。
今回は、観葉植物ということで、小さなものから大きなものまで、
珍しいものも多数用意しました。
佐治ゲリラガーデンマーケット!_b0116276_16295286.jpg

特に「食虫植物」を藤田さんが面白がって沢山持ってきました。
佐治ゲリラガーデンマーケット!_b0116276_16292955.jpg

良く見るとグロテスクなんですが、そこら辺を度外視して見ていると
なんだか可愛らしく見えてくるから不思議です。

こんな奴らが部屋の中にいたら、
なんか落ち込んでいても愉快な気分にしてくれそうですよね。

次回は7月4日(日)の開催という事で、
時間があまり開いていないので、センバヤさんにそのまま植物を置いています。
カーテンも外しているので、外からも見れるようになっています。

今回、あいにくの雨で、遊びにこれなった皆さん。
7月4日の下見ついでに、センバヤさんを覗いてみてください。

では次回7月4日「佐治ゲリラガーデンカフェ」でお会いしましょう!

(出町 慎)

----------------------------------------------------------------------
Gardener紹介
お買い上げ頂きました草花たちのお手入れや、
造園全般に関する事なんでもご連絡ください。
草花からポット、造園アイテムまでご注文承ります。

藤田 毅 (GREEN GUERRILLA 主宰)
〒651-1145 神戸市北区惣山町4-17-3
Tel 078-594-6227

(有)ヒノマルナーセリー
ヒノマルガーデン 
 兵庫県三田市沢谷字池谷574-18
 Tel 079-567-0420  Fax 079-567-0169
 HP www.hinomaru-n.com/

cafe owner紹介
羽井佐 史朗(cafe+atelier GUERRILLA 主宰)
 兵庫県神戸市中央区割塚通7-1-28  春日野道駅(阪急)から157m
 Tel:078.222.8511
 営業 [月~土]12:00~23:30[日]12:00~19:30 定休日 不定休
----------------------------------------------------------------------
主催 佐治倶楽部
 事務局 関西大学佐治スタジオ
 Tel/Fax 0795-86-7078 
by saji_saji | 2010-06-28 16:30 | 佐治倶楽部の活動
<< 佐治ゲリラガーデンカフェやりました! 遠阪ホタル観察会&関大生来ますー。 >>