人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月27日のお話し。

えー、ご無沙汰しております。井上です。
最近ブログに載せる写真が増えてきています。
何から紹介していいのやら…。とりあえず2月27日のお話しをしますね。

早朝から私は佐治小学校に行っていました。
「生きっ子ファイナルパーティー!」です。
なんかすごいネーミングですが、1年間を通して行われてきた生きっ子会、
最後の修了式ということで、最後は「生きっ子屋台村」というのをしました。

体育館に6つの屋台を設置。
わたがし、ポップコーン、お好み焼き、プチカステラ、
まとあて、そして私も一緒になってやったフランクフルト。
子供が好きなもんばっかりですね♪
わたがしやポップコーンも業者さんから機会を借りて本格的にしてましたよ!
さすが、子供を想う親たちのパワーはすごいです。

さて、屋台も無事に終わり、次は佐治スタジオへ。
佐治スタジオにて、地位交流で1日限定のBARをしました。
芦屋のTHE BARを経営しておられるマスターが佐治の地で
THE BAR in TAMBAです。
2月27日のお話し。_b0116276_1672616.jpg

佐治スタジオの電球が切れたので換えました。
元気玉ではありません。

この日は新町の方々はじめ、本町の方々もたくさんお越し下さいました。
もちろんその他も、佐治では関大生以外滅多に見る事の出来ない20代世代など。

佐治スタはどちらかと言えば“異世代交流”の場というイメージが強かったのですが、
青垣に住む20代が加わることにより“同世代交流”の場が生まれ、
関大生にとっても、佐治で新鮮な空間だったのではないでしょうか?
ていうか少なくとも私にとっては新鮮な空気でした。
近くに住んでいても、顔や名前を知らないのは、
何も異世代だけではないんですね。
同世代でも学年や学校が違ったら全然知らない。

今回は佐治スタジオで新鮮な空気を体験した日でした。

みなさんも楽しんで頂けたようで♪とても楽しい交流会でした!
by saji_saji | 2010-03-01 16:29 | 佐治スタジオの活動
<< ヨコヤマさん家の薪 ウインナー >>