人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAIKON!

今日も寒い、でも背中は熱い井上です。

薪ストーブの薪を取りに外へ出て、ガレージからストックの薪をとる。
ふとお向かいに目をやると、寒そうにブルブルと震えるハッピーと、
その隣で大根を洗うハッピーんとこのおばあちゃん。(以下「ハピ」)

井上「こんちわー。寒いですねー!」
ハピ「寒いわねー!昨日雪降っとったもんねー?」
井上「ねー!ほんと、寒いですよね・・・・・・・・えぇ!?」
DAIKON!_b0116276_17435341.jpg

大根でかっっ!超デカイ!!
外でハッピーのおばあちゃんがめっちゃでかい大根洗ってました。

ハピ「この大根(洗っているやつ)は人にあげるんやけども、
    もっとでっかいのんがもう1個あるんやけど~…あんたんトコ大根食べる~?」
井上「えぇ~!いいんですかぁ~??た、食べます!」
DAIKON!_b0116276_1746697.jpg

思わぬ収穫です!ハッピーのおばあちゃん、ありがとうございます。
by saji_saji | 2009-12-18 17:51
<< 新年、あけましておめでとうござ... 火!雪!! >>