「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【お知らせ】佐治スタジオのお休み

数日間、佐治スタジオスタッフの出張が重なり、
下記の日程で佐治スタジオお休みにさせていただきます。
ご了承ください。。。

【佐治スタジオのお休み】
6/1(水)・4(土)・7(火)

(佐治スタ せきや)
[PR]
by saji_saji | 2016-05-31 09:01 | Comments(0)

稲土の「もよりカフェ&もより文庫」

5月25日
今日は佐治倶楽部会員さんが経営されているカフェをご紹介したいと思います。
青垣町内でもとりわけ水と空気がきれいな稲土にある
「もよりカフェ&もより文庫」。
図書目録を作っておられ、佐治スタジオにも置いてあります。
緑の美しいこの季節にどうぞ足をお運びください!
(A)
b0116276_14415693.jpg

[PR]
by saji_saji | 2016-05-25 14:42 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

5/22佐治倶楽部総会&懇親会。

5月24日
先日の第6回佐治倶楽部総会は、3月にオープンした「衣川會舘」を利用しました。
今回は佐治倶楽部が運営している3軒の空き家の利用料金の見直しや規約の変更、
事業報告や今年度の予算と事業計画など中身の濃いものでした。
b0116276_15254581.jpg

一方、懇親会は参加した会員さんがみんなで食事の準備と片付け。
そして衣川會舘の庭でバーベキュー、囲炉裏でアマゴの炭火焼き、
にぎり寿司や黒豆のおこわ、鹿のタタキとサラダ。
終始、ゆったり自由に飲み食いしました(笑)
b0116276_15262091.jpg

b0116276_15263531.jpg
b0116276_1526577.jpg
b0116276_14303834.jpg
b0116276_1528880.jpg
b0116276_15282522.jpg

広い場所なので本当はもう少し集まっていただきたかったんですが、
季節がらイベントが重なったりしたようで残念でした。

「空き家は地域の宝」です。
今年度も佐治の空き家を活用して楽しく暮らしていきましょう。
どうぞみなさんよろしくお願いします!
(A)
-----------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
HP http://sajiclub.jimdo.com 
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2016-05-24 15:31 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

衣川會舘の図書。

5月24日
今回の「衣川読本」。
衣川會舘の雰囲気に合うもの、季節感のあるもの。
前回に引き続き、青垣図書館司書の方が素敵な本を選んでくださっています。
どうぞご利用ください!
(A)
b0116276_158930.jpg

-----------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
HP http://sajiclub.jimdo.com 
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2016-05-24 15:09 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

稲土棚田の田植え。

5月15日
今年の田植えは、1週間早くなったため学生さんの都合が合わず、
佐治スタジオスタッフだけの参加となりました。

晴れで、風が吹いており、暑くもなく冷た過ぎでもなく・・・
という最高のコンディションだったおかげと、
年々慣れてきたせいでしょうか。
あっという間に終了しました!
今から収穫が楽しみです。
(A)
b0116276_11483468.jpg

b0116276_11464546.jpg

-----------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
HP http://sajiclub.jimdo.com 
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2016-05-16 11:49 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

「里の音楽会 vol.2」終了しました。

5月16日
b0116276_11205382.jpg

昨日、「里の音楽会」が衣川會舘で開催されました。
ブルースハープ奏者の足立安弘さんとピアノ奏者の谷下章子さんに加え、
急遽、3名のお仲間が加わり素晴らしいライブとなりました!
地元の方、遠方からのお越しの方、初めての方や前回に引き続きの方・・・
さまざまでしたが、みなさん満足されたのではないでしょうか?
b0116276_11335610.jpg

心地よい音楽と衣川會舘を吹き抜ける爽やかな風。
とっても贅沢な時間でした。
みなさん、ありがとうございました!!
(A)
b0116276_11281414.jpg

----------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
HP http://sajiclub.jimdo.com 
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2016-05-16 11:30 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

5/15(土)は田植えです。

5月11日
ここ数日の雨で一気に山の緑が濃くなりました。
田んぼには水が張られ、早苗が揺らめいています。
この季節の田んぼは、昼間は鏡のように青い空や山々を映し出し、
夕刻、水面に広がる家々の灯りは想像以上に明るく、
神戸の夜景にも負けない気さえします(笑)
この季節の丹波の風景が大好きだと話す人に出会うたびに、
「あ~同じ気持ちの人がいてよかった」と幸せな気分になります。

さて、話がそれてしまいましたが・・・。
今年も稲土棚田オーナーになっていて、「田植え」が今週末にあります。
泥田に苗を手植えすることは、今ではなかなかできないことですので、
お時間のある方はどうぞお越しください!
みんなで泥んこになりましょう!!

日時:5/15(日)10:00~昼ごろ
集合場所:青垣町稲土 清流会館

写真は昨年の様子です。
(A)
b0116276_14383738.jpg
b0116276_14392440.jpg

-----------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
HP http://sajiclub.jimdo.com 
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2016-05-11 14:43 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)