<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

7/31(金)は、BAR saji studioです!

皆さま、暑さにやられてはいませんか?
今日で2日連続の夕立ですね・・・。
夏らしいと言えば、そうなんですが・・・。ムシムシしますね。

さて、今月の「BAR saji studio」は月末開催となります。
そう、7/31(金)です。

夏バテした体に栄養満点のネバネバ系の野菜を使った料理や
ジャガイモと鶏肉の甘辛煮など。
毎回好評の芦田ポートリーさんの煮卵、デザートももちろんあります。
ソフトドリンクやご飯ものもご用意していますので、
夕食にもお気軽にご利用下さいね!

たくさんのお越しをお待ちしています!
b0116276_17152672.jpg


-----------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2015-07-29 17:15 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

「あおがき道の駅の夕べ2015」終わりました!

お天気にも恵まれ、たくさんの笑顔がいっぱいあふれたお祭りとなりました。
来場者数も過去最高だったようです。
ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました!
また後日、じっくりとブログにアップしたいと思います。

来年、またお会いしましょう!!
b0116276_1714199.jpg
b0116276_1715441.jpg

[PR]
by saji_saji | 2015-07-29 17:03 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

丹波布の里まつり 反省会。

7月28日
6/21(日)開催された「丹波布の里まつり」に
氷上西高校まちづくり部は「たんタン」として出店しました。
自分たちでアクセサリーを作り、販売するという今までにない試み。
完売したので、みんな達成感は十分に感じていましたが、
今後に向けて反省会&打ち上げを佐治スタでしました。

「たんタン」の由来ものせておきますね。
今後が楽しみです!
(A)
b0116276_1761329.jpg
b0116276_1763044.jpg
b0116276_1764194.jpg
b0116276_1765464.jpg

[PR]
by saji_saji | 2015-07-28 16:56 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

明日は「Cafe de fleur」です。

明日は、本町の家(佐治585)でカフェがあります。
どうぞ皆さんお越し下さいね!
b0116276_10121724.jpg
-----------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2015-07-25 10:12 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

7/12(日)ワークショップ「木に学ぶ」。

7月24日
「あおがき道の駅の夕べ2015」もこの週末となりました。
台風12号だとかいうてますが、大丈夫!
晴れます!

さて、いつものことながらアップが遅くなりました。
先日のワークショップのようすです。
地元の製材所、イクジウッドの成人さんと帝産木材の正二郎さんに
お世話になりました。
製材所で木のエキスパートからお話を聞き、
木を選んで、作業できるなんてなかなかできない経験。
半日でしたが、木のことを色々学べたことと思います。
初めてノミを手にする女子2名。
大変だったと思いますが、頑張っていました!
地道な作業ですし、暑かったですがみんな丁寧に作業していましたね~。
b0116276_1523181.jpg
b0116276_15231049.jpg
b0116276_15231984.jpg
b0116276_15294177.jpg
b0116276_152348100.jpg
b0116276_15235747.jpg
b0116276_1524614.jpg
b0116276_15241732.jpg

作ったものはそれぞれ違いますが、どれも身近に置いておけるものや
すぐに使えるものばかり。
使い続けるとさらに味が出ていい感じになると思うので、
そんなストーリーもまた聞きたいですね!

番外編:「でっかい木ぃホルダー」もできました!
ご覧の通り、邪魔になるほどのでっかさ。
あまりのでっかさに、声をかけられること多々あり。
そこから会話を広げることが「でっかい木ぃホルダー」の使命であります!
ご予約承ります!!
(A)
b0116276_15362717.jpg

[PR]
by saji_saji | 2015-07-24 15:25 | 大学の授業&活動 | Comments(0)

8月の予定表。

b0116276_1094932.jpg
-----------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2015-07-24 14:48 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

7/26(日) あおがき道の駅の夕べ2015。

今年のテーマは「みんなでつなごう 灯りの輪」です。
認定こども園あおがき、福知山のみのり保育園、さつき保育園、
上豊富保育園、修斉保育園のみなさんをはじめ、
地元住民の方々にご協力いただいた行燈と、
関西大学の学生が企画した「灯りの神殿」が会場を照らします。

点灯式には、ご来場の皆さんもご参加頂けます。
みんなで灯りの輪をつなげていきましょう!

子供遊び屋台・食べもの屋台、販売屋台など総数20店舗以上が出店しています。
夏の夕暮れ、ゆっくり過ごしにお越し下さい。
b0116276_12544341.jpg

[PR]
by saji_saji | 2015-07-15 12:55 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

7/17(金) 本町ビアガーデン。

台風上陸の予報ですが・・・。
「本町ビアガーデン」初開催!
このねっとりとした暑さには、やっぱり生ビールでしょう!!

皆さんのお越しをお待ちしています!
(A)
b0116276_12233416.jpg
-----------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2015-07-15 12:23 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

事務所改修、順調に進んでいます。

7月10日
あっついですね。
じっとしていても、じんわり浮かんでくる汗に
「佐治スタの夏」を感じている昨日と今日・・・。

さて。
佐治スタの事務所改修、順調に進んでいます。
滝のように汗を流しながら、黙々と作業。
床が完成し、壁と天井に断熱材。
ご近所の皆さんもちょくちょく見学に来られます。
今宵は、福知山温泉だそうです。
(A)
b0116276_16501475.jpg
b0116276_16503341.jpg
b0116276_16505080.jpg
b0116276_1651520.jpg

[PR]
by saji_saji | 2015-07-10 16:49 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

協働する学生のチカラ2014。

7月9日
関西大学地域再生センターと関西大学建築環境デザイン研究室の
2014年度の活動内容をまとめた冊子ができ上がりました。
佐治だけでなく、大阪・京都・奈良。
日本だけでなく、海外カンボジア。

さまざまなプロジェクトが引き継がれながら、
さまざまな人を巻き込みながら、
さまざまな人々と協働し続けているようすがまとめられています。

佐治スタに置いていますので、ぜひご覧ください!
(A)
b0116276_11332942.jpg

[PR]
by saji_saji | 2015-07-09 11:32 | 大学の授業&活動 | Comments(0)