<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日は「BAR saji studio」です。

b0116276_1540510.jpg
明日は、新じゃがのフライドポテトと「井上農園」さんのドレッシングと
ミニトマトや玉ねぎスイスチャードなどを使ったサラダが登場します!

皆さんどうぞお気軽にお越しくださいね!
お待ちしております!!
(A)
b0116276_1540508.jpg


-------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2014-06-27 15:37 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

あおがき道の駅の夕べ 2014 実行委員会 2

6月27日
b0116276_15263041.jpg

昨晩は、2回目の「あおがき灯りの夕べ実行委員会」でした。
皆さんお忙しいなか、地元有志の方々に集まっていただき、学生も2名参加。
次回は、7/8(火)行灯作りで集合します。
だんだん形になりかけた気がします。
(A)
[PR]
by saji_saji | 2014-06-27 15:30 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

サジサジ No.61。

6月25日
b0116276_1292191.jpg

先日発行の広報誌「サジサジ No.61」は、消防団員の皆さんをはじめ、
本当にたくさんの方にご協力いただきました。
ありがとうございました!

編集部員総出で取材させていただき、誌面に掲載しきれない数々のエピソードに
地域における「消防団」の存在の大きさをあらためて気づかされました。
団員さんはもちろん、一般の方からも「いいな!」って声をかけてもらったりして
「ほんと、よかったな~」って思っています。

本格的にサジサジ編集部が動き出してから1年とちょっと・・・。
どうぞ皆さま、今後とも宜しくお願い致します!
(A)
-------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2014-06-25 12:11 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

ホタル。

6月23日
青垣地域のあちらこちらでホタルが舞っています!
先日は、早くも「今出せせらぎ園」で「姫ホタル」がいました。
皆さんはもう見に行かれましたか?
例年より1週間ほど早いそうですが、まだの方はぜひ!!
b0116276_16462060.jpg

[PR]
by saji_saji | 2014-06-23 16:45 | 丹波の出来事 | Comments(0)

「男の生け花教室」

佐治に暮らすダンディな男性陣からのリクエストにお応えして、
「男の生け花教室」やります!

生け花を習うのは女性が多いので、なかなか踏み込めない「花の世界」・・・。
だけど、男性でも活けてみたいんです、思いのままに。

そして・・・

「オレの花、どやっ!!」「ワシにはワシの活け方がある!」って言いたいんです!

「なかなかのもんやろ」ってグラスを傾けたいんです!!

どうぞお気軽に・・・たくさんの参加をお待ちしています!!
(A)
b0116276_184422.jpg


-------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2014-06-19 18:09 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

御菓子司 荒木本舗さんの和菓子教室。

丹波の名店「荒木本舗」さんが講師で来て下さいます。
実演のあと、実際に作ります。

さぁ、あなたも「一日和菓子職人」になりませんか?
b0116276_16362999.jpg

-------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2014-06-19 16:37 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

佐治スタジオ 7月の予定表。

b0116276_1691150.jpg

佐治スタの7月の予定表ができました。
スタジオ前に置いていますので、ご自由にお持ち帰りください。

今月は、単発講座として「男の生け花教室」と
「和菓子作り教室」が開催されます。

「佐治スタってなかなか行くきっかけがないなぁ」と思われてる方、
「なんか面白そうやなぁ」って思われた方、
どうぞ思い切って参加して下さいね!
(A)
-------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2014-06-19 16:10 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

行灯の絵を描いてみませんか?

6月18日
月曜日は、道の駅の夕べの屋台出店者説明会でした。
昨年までと違い、準備に手が掛かるのにもかかわらず、
ご理解いただいた皆さんが集まって下さいました!
ありがとうございます!!

そこで、「道の駅の夕べ」関連のおしらせです。

「灯りのイベント」で点燈する「行灯」の絵を描いてみませんか?

こども園さんには毎年ご協力頂いているのですが、
それ以外の方の絵もあったらいいな・・・と思っています。
絵の上手、下手はまったく関係ありません!
家族で一枚でもいいですし、一人で何枚か描いても構いません。
絵じゃなくても、好きな漢字やメッセージもいいでしょうね~。

スタジオに不燃性の和紙(23×23cm)を用意していますので、
「いっちょ描いたろか~!」と思われたら、
佐治スタまでお越し下さいね!

6月末頃を目安に募集しています。

当日会場には、400個以上の行灯が並べられます。
自分の行灯を探すのも楽しいかもしれませんよ!

それでは、お待ちしております!
(A)
b0116276_15431325.jpg
b0116276_15433050.jpg
b0116276_1545526.jpg
b0116276_15435386.jpg

[PR]
by saji_saji | 2014-06-18 15:45 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

キャリーのキャンドル教室のようす。

6月16日
ようやくキャンドル教室の日がやって来ました!
皆さん思い思いの色合いと香りで、素敵なキャンドルができましたね~。
ありがとうございました!!

次は、ハロウィンとかクリスマスとか・・・もいいかもですね。
今回は、全員女性でしたが男性の皆さんもご参加くださいね!
お待ちしています!!
(A)
b0116276_1854659.jpg

b0116276_19352884.jpg
b0116276_19354635.jpg

-------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2014-06-17 19:38 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

「藍」を頂きました!

6月13日
丹波布技術保存会の河津さんが「藍」の葉と苗を持ってきて下さいました。
名前は知っているけれど、見るのは初めてです。
大きくなった葉は、白い布地などの上で叩くと藍色に染まるそうです。
塩ともんで水に入れ、糸で縛った布地を浸けると絞りの入った染物が完成!
少し気が早いですが、夏休みの自由研究にいいかも・・・(笑)

苗も頂きましたので、育ててみようという方はお分けしますので
声をかけて下さいね。
濃いピンクの可愛い花も咲くそうです。
b0116276_14534088.jpg

丹波布つながりで・・・。
市内のお菓子屋さんが、丹波布をイメージしたお菓子も開発中とか・・・。
先日も青垣の丹波布を知りたいとスタジオにみえ、
関係者の方々にお話を聞いて帰られたようです。
楽しみですね。
(A)
-------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2014-06-13 14:54 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)