<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3月の予定表。

何やら空模様がヘンなことになってますね・・・。
皆さんお元気にお過ごしでしょうか???
さて、3月の予定表をスタジオ前に置いています。
どうぞご自由にお持ち帰りください!

4月からの「ゆり姿着付け教室」のお申し込みも受付けています。
お問い合わせは、090-3943-6530(デマチ)まで。
b0116276_16593290.jpg

--------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2014-02-27 17:01 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

本日の、「BAR saji studio」

本日のメニューは、前回大変好評だった「鯖サンド風クラッカー」と
「甘味を増した白菜と豚肉の重ね煮」に加えまして、
特別メニュー「蕎麦がき」の登場!!

ご存知青垣町田井縄の蕎麦屋さん「三津屋 妹尾」のご亭主に伝授頂きました!
粗めに挽いたこだわりの蕎麦粉を使った「蕎麦がき」は、
もっちりプチプチした食感に加え、蕎麦の香りと甘みが堪能できます。
皆さまのお越しをお待ちしています!!
b0116276_1410086.jpg
b0116276_141025100.jpg

--------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2014-02-22 14:15 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

2/22(土)は、プチDIY教室&BAR saji studio。

2月20日
b0116276_1522410.jpg

今週末は、第2回「プチDIY教室」です。
今回は、仕上げ塗料について勉強します。ご興味のある方はぜひご参加ください!

時間 14:00~16:00
場所 関西大学佐治スタジオ

「BAR saji studio」は、18:00からです。
ちょっとしたおつまみをご用意してお待ちしております!
どうぞゆったりのんびりしにお越し下さい!
b0116276_1519136.jpg

--------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2014-02-20 15:25 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

第一回 生け花教室のようす。

2月20日
今月から始まりました、佐治スタでの「生け花教室(未生流)」
初回からたくさんご参加頂き、ありがとうございました!
おしゃべりしてたら写真を撮り忘れて、この1枚しかないのですが・・・。
皆さん、とても楽しく過ごして下さったようでよかったです。
b0116276_1227134.jpg

次回は、3/11(火)です。
昔習ってた方、初心者の方問いません。みんなで楽しくお花を活けましょう!
お申し込みは一週間前までとなっております。
090-3943-6530(デマチ)

時間 13:00~18:00頃まで
料金 1500円(花代・講師代込み)
※ 花バサミをご持参下さい。(剣山と花器もあればお持ち下さい)
--------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2014-02-20 12:29 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

「大路週末バル」に行ってきました!

先月の佐治倶楽部のミーティングの時に「大路週末バルに行こう!」という話がでました。
佐治スタでも毎月末の土曜日に「BAR saji studio」をやっているので、
どんな雰囲気なんだろう?
大路はどんな風に地域を盛り上げようとしてるんだろう?
など勉強もかねて・・・みたいな感じで予定を立てたんですが、
みなさん用事が出来てしまい、当日行けたのは室長と私。
次って言ったらいつになるか分からないので、とにかく2人で出発。
b0116276_1282724.jpg
b0116276_1284258.jpg
b0116276_1285610.jpg


で、ひとことで感想を述べるなら、
「いい空気が流れていたなぁ~」です。
ひとつひとつこだわってされているので、
ここで私が説明しても伝えきらないのでやめておきます。
が、一人ひとりが自分が出来ることをあの場所に持ち寄って
一生懸命されているので、とても活気があり本当にいい空間だったと思います。
佐治スタもこんな風になったらいいのになぁ~。
ぜひ皆さんも行ってみて下さい!

偶然にも佐治倶楽部会員のYさんとであったり、
地域プロデューサー養成講座で一緒だった人と出会ったり、
他にも知り合いの知り合いの方に出会ったり・・・。

あとスタッフの方とたわいもない話をしていくうちに、
丹波のこと、地域のこと、佐治スタのこと・・・など
あれこれ話が出来たのもよかったです。
春にはまた楽しい企画ができそうですので、お楽しみに!!
(A)
--------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2014-02-20 12:10 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

卒業研究発表会。

2月11日
b0116276_14102228.jpg
b0116276_14104029.jpg

一人づつ、それぞれのテーマについて発表しました。
社会人になっても、また佐治を訪れて欲しいですね。
(A)
[PR]
by saji_saji | 2014-02-12 14:15 | 大学の授業&活動 | Comments(0)

「輝く地域の星となれ」

b0116276_140438.jpg
b0116276_1401941.jpg

少し前になりますが、氷上西高校の丹波新聞掲載記事です。
また、学校をあげての清掃活動が認められ、兵庫県のじぎく賞も受賞されました。
スローガン通り、本当に「輝く地域の星」ですね。
これから益々楽しみです!
(A)
[PR]
by saji_saji | 2014-02-12 14:03 | 丹波の出来事 | Comments(0)

大学執行部視察。

2月10日
いまさら改めて説明する必要もございませんが、
佐治スタジオは「関西大学 佐治スタジオ」であります。
今日は、学長をはじめとした執行部の方々総勢14名が来丹されました。
いわゆる「視察」です。
青垣住民センターで会議後、佐治スタで懇親会。
リクエスト料理は、猪肉の水炊きと鉄板焼きです。
でも、せっかく佐治スタで食事なんですから、
佐治倶楽部の会員さんや佐治スタで活動されている方の料理を
出せたらいいなぁ・・・と。
そこで、「M3カフェ」のみなさんに依頼したところ快諾して頂きました。
1月の佐治スタの「M3カフェ」で出されたランチの内容が、
地元の食材や旬の食材を工夫して調理したり、
丹波の家庭料理・郷土料理を作り慣れておられるので、
ぜひ大学関係者の方々に召し上がっていただきたいと思いました。

結果・・・。
みなさん美味しい!美味しい!と大満足。しかし、迎えのバスが来てしまい、
完食できなくて申し訳ないと皆さん口々に帰路につかれました。

「M3カフェ」の皆さん、本当にありがとうございました!
(A)
b0116276_132131100.jpg
b0116276_13214919.jpg
b0116276_1322268.jpg

--------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2014-02-12 13:23 | 大学の授業&活動 | Comments(0)

2014 猟師飯ツアー

2月9日
恒例の「猟師飯ツアー」今年も皆さんに楽しんで頂きました。
まずは山名酒造さんで試飲会。
お次は、猟師の足立善徳さんのお宅で猪の鉄板焼きと鹿肉のタタキ、
お母さんお手製のお漬物と美味しいご飯をたらふく頂きました。
今回の特別メニューは「アナグマ」のしゃぶしゃぶ。

もうかれこれ、5回目?6回目?だそうです。
今回は大雪の後とあって大人も子供も雪合戦したり、
ゆったり歓談したり・・・。
b0116276_12324549.jpg
b0116276_1233026.jpg
b0116276_12331654.jpg
b0116276_12335072.jpg
b0116276_12341899.jpg
b0116276_12343283.jpg
b0116276_12344883.jpg
b0116276_1236717.jpg
b0116276_12362141.jpg

毎回参加されている方で、「本気で丹波に移住したい」と話し始めたり・・・。
回数を重ねると「丹波の本当の良さ」が徐々に分かってもらえてるんだなぁと
嬉しく思いました。
ま、ご家族の同意も必要ですからボチボチと、実現に向けて動いて下さい。
それでは、また来年お会いしましょう!
(A)
--------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2014-02-12 12:37 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

卒業研究発表会のご案内。

関西大学社会学部社会システムデザイン専攻の草郷ゼミ4回生の3名が
卒業研究発表をします。
ぜひ皆さんお誘い合わせのうえ、彼らの発表を聞きにお越し下さい。
b0116276_19202316.jpg

[PR]
by saji_saji | 2014-02-09 19:32 | 大学の授業&活動 | Comments(0)