<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2013八宿祭り 「関大生と丹波を語ろう」

この夏、丹波で彼らが感じたことを報告し、皆さんと一緒に「生」について
考える機会にしたいと思っています。
たくさんのご参加をお待ちしています!!
b0116276_13304249.jpg

[PR]
by saji_saji | 2013-10-31 13:35 | 大学の授業&活動 | Comments(0)

佐治スタジオ 11月の予定表。

b0116276_13152530.jpg
------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-10-31 13:15 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

11/3(日)は、八宿祭り!!

10月29日
早いもので、10月もあと少しです。
毎日の慌ただしさについて行くのが精一杯の今日この頃。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
b0116276_16251897.jpg

さて。
11/3(日)は「八宿祭り」ですね。
のぼりも道沿いに立てられ、着々と準備が進んでいます。
当日、佐治スタジオでは「M・saji」によるカフェがあります。
ワンプレートランチが用意されますので、どうぞお楽しみに!

また、「S&S cafe」は、佐治の料理旅館「黒井屋」さんで。
これまで、佐治スタでカフェ&ダイニングをしていたSちゃんとそのお友達のお店です。
メニューはこちら↓
b0116276_16254930.jpg


それから、幻の「土田うどん」は「センバヤ」さん横で出店です。
機械もスタンバイしています!
b0116276_16261038.jpg

他にもたくさんの出店や催し物、展示などがあり、佐治の町が賑わうお祭りです!
「佐治のみちしるべ」マップはスタジオに置いてありますので、
じゃんじゃん取りに来てください!
b0116276_1645675.jpg
------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-10-29 16:27 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

ありがとうございました!

10月28日
b0116276_12382885.jpg

土曜日の「BAR saji studio」にお越しくださりありがとうございました!
冷え込みましたので、おでんと薪ストーブがぴったりでしたね。
大変嬉しいことに、今回はお客さまがお友達や御家族を連れてきてくださったり、
初めての方やチラシを見て覗いてくださったり・・・。
人の出入りが多かったです。
地元産にこだわったおでんも好評でした。

山本豆腐は、機械が故障してしまいまして・・・お豆腐が作れず。
急遽、柏原の本庄豆腐店のお豆腐を使いました。
偽装ではありませんよ!ハプニングです・・・。
楽しみにしてくださっていた方々、申し訳ございませんでした。

それでは、次回もお時間の合う方はぜひぜひお越し下さいね!
写真 ↓は、井上農園さんの丸ごと玉ねぎのおでんです♪
b0116276_12463646.jpg


--------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-10-28 12:47 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

雨、ですね。

10月25日
雨ですね・・・。
雨ですけど、明日の「BAR saji studio」やります。
雨ですから、しっとりと楽しみましょう。
雨でも、わいわい楽しみましょう。
雨ですが、皆さんのお越しをお待ちしています!

おでんの準備は着々と進行中!
中川さんの牛スジがいい感じに柔らかくなってきてます。

--------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-10-25 13:31 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

10/26(土)は、 「BAR saji studio」です。

山本豆腐屋さんにオーダーして作ってもらった厚揚げやしらたき、
中川さんの牛スジ、三国農林さんの卵、井上農園さんの野菜など・・・
地元食材満載のおでんを用意してお待ちしています!
ソフトドリンクもありますので、お酒が苦手な方もどうぞお越し下さい!
b0116276_17522943.jpg

--------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-10-22 17:58 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

サジサジ No.53号。

11月は「八宿祭り」がメインになってますが、
単発のスタジオでのイベントにもぜひお越しください!
b0116276_1841045.jpg
b0116276_1842943.jpg

--------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-10-22 17:50 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

ありがとうございました!

10月21日
昨日は雨模様の中、「Cafe&Dining」と「佐治ゲリラガーデン」に
お越し頂きありがとうございました!
ちょっと肌寒いので今シーズン初の薪ストーブ登場!
温かい料理と照明と相まって、スタジオ全体に温かい会話が
広がっていたように思います。

残念ながら、黒井屋さんの「Cafe&Dining」はカニシーズン到来で
旅館の方がお忙しくなるのでしばらくお休みです。
ということで、食べ納めの天ぷらと卵焼き、そしてランチセットのチキンの甘辛ソース。
どれも好評でしたね。

ゲリラガーデンには、お食事帰りにおしゃべりしながら寄って下さる方が多く、
秋植えの苗が人気でした。帰りの道すがら、いつまでも明るい笑い声が
佐治の通りに響いているのはなかなかいいものでした。
b0116276_11511814.jpg
b0116276_11513769.jpg
b0116276_11515390.jpg
b0116276_11514271.jpg

今週末、10/26(土)は、「BAR saji studio」18:00~です。
山本豆腐さんにオーダーしたお豆腐や中川さんの牛スジを使ったおでんをご用意して
皆さんのお越しをお待ちしています!
--------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-10-21 11:22 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

秋です、柿です。

10月17日
b0116276_1435372.jpg

ぐっと冷え込んできましたね。
稲の収穫も終わり、栗から黒豆、そして小豆へと季節は移っている丹波。
収穫だけでなく食べるのにも忙しく、自分がぷくぷく変化しているのがよく分かります。
さて、今年は柿が豊作のようです。
あちらこちらの柿の木が重たそうに枝を垂れています。
ご近所のKさんからおすそわけ。
「ちょっと飾ったら秋らしいから・・・」と頂きました。
いつもありがとうございます!
(A)
--------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-10-17 14:06 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

大盛況でした!

10月15日
昨日は、「モーニング」という初めての試みでの利用でした。
朝8時から夕方4時までの営業で、ピークはやはりお昼時だったようですが
一日中来店があり、忙しくされていました。
M3さんの次回のカフェは未定ですが、申し込みがありましたらまたお知らせします。

さて。
来週10/20(日)は、「Cafe&Dining」です。
こちらの営業時間は、11:00~21:00で、ランチセット¥800や特製デザートの他、
アルコールや居酒屋メニューも各種ご用意しています!
皆さんのお越しをお待ちしています!

今回は、「佐治ゲリラガーデン 主催:わたぼうし」も同日開催!
場所は、佐治スタジオ右隣のお宅です。
こちらの営業時間は、11:00~17:00までとなっております。
毎日の生活にわくわくをちょっぴりプラスできるような商品を並べて
皆さまのお越しをお待ちしています!

--------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-10-15 14:05 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)