「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

9月30日
b0116276_15361433.jpg
b0116276_15154129.jpg
b0116276_15155768.jpg
b0116276_15161779.jpg

b0116276_1517493.jpg
b0116276_15183561.jpg
関西大学リサーチアトリエでの「丹波物産展」にお越し頂きありがとうございました!
今回は、青垣町稲土の棚田で収穫された稲を持っていき、
稲木を作ってかけました。
簡易ではありますが、天神橋商店街に突如現れたこの展示は、
多くの通行人の目にとまり「懐かしい!」と言って頂きました。
新米の炊き立てご飯の試食では、おかずに付けた佃煮(←非売品)が、
あろうことか主役のご飯を食ってしまうというハプニングがあり、
「今日はないので、佃煮買いに丹波に来て下さい!」と失笑するシーンもありました。

実は今回の主旨は、「この物産展で買ったものを次回は丹波に実際に来て買ってもらい、
丹波を満喫してもらいたい。」という事でして・・・。
そこで、観光協会にいろいろとパンフレットを用意してもらいました。
人気は、蕎麦街道と紅葉狩りや秋の味覚が掲載されたものでした。
ぜひぜひ、皆さんパンフレット片手にお越し下さいね!

それから、佐治倶楽部「木ぃ部」が、青垣町の材木工場で加工したまな板用の木材は
かつてないほどの売れ行きでした。
青垣町は林業で栄えた町ですからね。
今後も、生活の中に木を取り入れたくなるように木の良さをもっと多くの人に伝えたいですね。

今回も天神橋商店街の方を始め、地元の生産者の方々や
その他多くの方々に協力して頂き開催出来ました。
ありがとうございました。

次回は、いつ頃になるでしょうか・・・楽しみに待っていて下さいね!

--------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-09-30 15:31 | Comments(0)

着々と準備中・・・。

b0116276_1342131.jpg
青垣町稲土の棚田で刈り取られた稲穂がスタンバイしています(笑)
今回は、「丹波の風景」を天神橋筋商店街に持っていこうかと計画しています。
そんな大きいこと言っちゃっていいのか・・・。
いやいや、「約30年前の丹波の風景」と言った方が正しいかもしれません。

いつもながらの丹波の木材や、新米の炊き立てご飯の試食のほか、
この時期に収穫される丹波の秋の味覚を持っていきます。
皆さんのお越しをお待ちしています!!

日時 9/29(日) 11:00~15:00

場所 関西大学リサーチアトリエ(天神橋筋3丁目)


--------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-09-27 09:57 | Comments(0)

丹波新聞に掲載されました!

9月26日
先日、かすかにキンモクセイの香りを感じたのですが、
あたりを見回しても見当たらず。
気のせいかな・・・と思っていましたが、
今日、小さなオレンジ色の花が無数に枝についているのを発見しました!
秋がやってきましたね。

さて。
先日の「2013ワークキャンプⅡ」のツリーハウス造りの様子が丹波新聞に掲載されました。
地元の方々に本当によくして頂き、多くの交流があったようです。
これをきっかけにどんどん繋がっていくといいですね。
b0116276_1382871.jpg

[PR]
by saji_saji | 2013-09-26 13:09 | 大学の授業&活動 | Comments(0)

9/29(日) タンバがまちにやってくる。 Vol.5

b0116276_16542376.jpg

初秋の丹波を天神橋筋商店街に持っていきます!
今回は、新米の試食も用意しています。
皆さんのお越しをお待ちしています!!

※ チラシでは9/27(日)となっておりますが、9/29(日)の誤りです。
  申し訳ございません。



--------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-09-24 16:47 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

募集しています!

9月24日
佐治スタジオで○○してみませんか?

なんかやってみたいんだけど・・・。
自分の作品を発表する場がほしい。
仲間と料理を作って、ゆっくり食事したい。
どっかで集まれる場所ないかな?
一人ゆっくり過ごしたい・・・。
などなど。

佐治スタジオを利用して楽しい時間を過ごして下さい。
スタジオの見学もして頂けますのでお気軽にお問い合わせください。
b0116276_1713431.jpg

--------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-09-24 16:14 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

2013 ワークキャンプⅡ。

9月19日

丹波市春日町某所で制作中の「ツリーハウス」です。
雨降りだったり、台風だったり、抜けるような青空だったり・・・の1週間。
今日が最終日です!!
完成後、また訪れたいですね~。

b0116276_14312666.jpg
b0116276_14313947.jpg
b0116276_14315544.jpg

[PR]
by saji_saji | 2013-09-19 14:34 | 大学の授業&活動 | Comments(0)

この上ない秋晴れです。

9月18日
外回りついでに、佐治小学校横を通ってみると、
秋空の下、紅白の帽子の児童たちが元気よく運動会の練習をしていました。
おそらく、嵐の怪物くんの曲だと思うのですが、
時折、「ヤァー!」とかいう掛け声がとても可愛らしかったです。

昨日、佐治でひとり暮らしのお母さんの様子を月一回見に来られているという女性が
お散歩の途中に寄って下さいました。
佐治スタジオの説明から始まり、
当時の児童の多さと佐治の町の賑わいを楽しそうに話して下さいました。
山が芝生のようだったそうで、もっともっと気軽にみんなで登って遊んでいたことや、
夏祭りで町なかを歩きまわった最後に、黒井屋さんでかき氷を食べるのが楽しみだったなどキラキラした目で語って下さいました。
「青垣音頭」も歌って下さいましたね~。
いろんな楽しい話をありがとうございました!
--------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-09-18 12:15 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

2013夏・・・いよいよ最終。

9月17日
この夏最後の宮崎先生のゼミ合宿が、先日終わりました。
あと一日遅ければ、台風18号とかち合ってました。
無事に終了してよかったです。


さて。
「2013 ワークキャンプⅡ」も始まっています。
丹波市春日町のとある場所で「ツリーハウス」なるものを制作しているようです。
「ツリーハウス」・・・夢がありますね~。
トムソーヤとか南の島のルーシーとか憧れてました。
ワークキャンプは19日までの予定です。
台風の影響で作業が遅れているかと思いますが、みんな頑張れ~!
また写真アップできると思いますので、お楽しみに!
(A)
[PR]
by saji_saji | 2013-09-17 13:45 | 大学の授業&活動 | Comments(0)

ありがとうございました!

9/15(日)の「Cafe&Dining by黒井屋」と「佐治ゲリラガーデン」に
お越しいただきありがとうございました。
しっとり、ザーザーの雨模様でしたが、
楽しく過ごしてもらえてたら嬉しいです。

次は、10/5(土)の「PIZZA Studio」です。
皆さんのお越しをお待ちしています!


※都合により、10/5(土)のPIZZA Studioは中止になりました。
 申し訳ございません。

b0116276_1315133.jpg
b0116276_13153313.jpg
--------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-09-17 13:16 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

大分大学のみなさん。

9月12日
明日の予定でしたが、こちらの都合により一日早い訪問となりました。
関西大学が佐治スタジオで行っている授業やワークキャンプを模して、
実現に動かれているだけあって、とても具体的、
かつ熱心で詳細にまでわたる質疑応答がなされています。
私がいまいち分かっていなかった部分がどんどん明らかになっていきます。

なんだか・・・わくわくします。

そして、「熱い想い」と「出会い」が原動力となって、
形になっていったのだなと改めて思いました。
大分大学のみなさんの今後がとっても楽しみです。
(A)
--------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-09-12 18:53 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)