<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

佐治倶楽部ミーティングのお知らせ。

今月の佐治倶楽部ミーティングは、第1水曜日に変更となっています。
皆さん、お間違えのないようにお願いします。

 8/7(水)20:00~22:00です。

----------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-07-31 16:19 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

8/3(土)は、PIZZA Studio。

明日から、8月。
ということで、月イチのピザの日のお知らせです。
皆さまのお越しをお待ちしています!!

・11:00~15:00  窯焼きピザのランチセット  ¥700
           (旬のピザ2種+スープ)

・18:00~21:30  窯焼きピザ食べ放題  ¥2000
            (2ドリンク付き)


※サジサジに掲載してますが、予告です!
  8/11(日)は、佐治スタでビヤガーデンやります!
  近くなったら、またアップします。

----------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-07-31 15:59 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

関大生の造り物審査会―ATACOM4―。

b0116276_15551197.jpg
4年目の「ATACOM」。
今年の関大生の造り物は一体どんなものになるのか???
学生たちが、伝統ある愛宕祭りの造り物に今年も参戦します!!

下記の日程で審査会が開催されます。
興味のある方は、ぜひお越しください!

日 時 2013年8月3日(土)
    13時30分
会 場 ひかみ成松交流館
    (兵庫県丹波市氷上町成松347)
-------------------------------------------------------
ATACOM(アタコム)とは・・・。
関大生の愛宕祭りの造り物を中心とした成松地域での活動。

facebook:http://www.facebook.com/AtagoCompetitionProject
[PR]
by saji_saji | 2013-07-31 15:31 | 大学の授業&活動 | Comments(0)

小学生と木材工場。

もう先週の事になりますが・・・。
大阪の小学生が林間学校の中で佐治の「イクジウッド」さんを訪問、
2班に分かれて、社長の成人さんと室長が木材について説明しました。

そりゃまぁ、あっづいあっづい日でしたが、
皆さんとても真剣に聞いていたので、感心しました。
紅白の体操帽が懐かしい・・・。

この中で将来、建築に関わる子がいるかな?
木の家に住みたいって子はいるかな?
帰ってから、お家の人にどんなふうに話したのかな?
b0116276_1105713.jpg
b0116276_1114221.jpg
b0116276_1121581.jpg
b0116276_1131266.jpg

[PR]
by saji_saji | 2013-07-31 11:07 | 室長日誌 | Comments(0)

夏まつり 神楽地区の巻!

b0116276_1339586.jpg


なんだか楽しそうですよ~!!
案内チラシは、スタジオにも置いてます。
この日は、月イチの「PIZZA Studio」の日ですね。
ぜひぜひ青垣を満喫しに来て下さい!
[PR]
by saji_saji | 2013-07-30 13:44 | 丹波の出来事 | Comments(0)

お手前頂戴いたします・・・。

7月25日
b0116276_13282526.jpg

毎月第1・3火曜日の「和ごころ教室」の茶道教室。
生徒さんは初めてのお子さんが中心ですが、
自分の脱いだ履物を揃えることから始まり、
最後の掃き掃除まで手分けして帰られます。
いやぁ、なかなか素晴らしいと思います。

こうやって「美しい人」になっていくんだろうなぁと見ています。

「お手前頂戴いたします」の可愛らしい声を聞きながら、
大人の私も仲間に入れてもらおうかなぁと思う今日この頃です。

体験もできますので、ご興味のある方は佐治スタジオまでお問い合わせください。
次回は、8/20(火) 17:00~です。 
  ※8/6(火)はお休みになりました。

----------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-07-25 13:33 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

あおがき 道の駅の夕べ vol.灯り&ワークショップ

b0116276_19294364.jpg

b0116276_19304451.jpg

今年は、会場のレイアウトが昨年と違っていました。
「希望の灯り」と園児たちの行灯を中央に配置し、それをぐるっと囲んで
舞台、屋台があり、とてもいい空間でした。
これはかなりよかったのではないのでしょうか?
子供たちも自分の目線に灯りがあるので、表情がイキイキしていましたし、
芝生だし、床机も置いてあったのでゆっくり座れました。
舞台では日中は、力強い太鼓の演奏があり、
日が暮れてからの青垣出身のミュージシャン足立さんの優しい演奏。
わざわざ帰郷してくださったそうですね。
ガッツリ聴く人も、夕涼みをしながら聴く人もとても心地よかったと思います。
そして、夕暮れとともにだんだんと灯りが増えていきました。
b0116276_19324773.jpg
b0116276_19335767.jpg
b0116276_1935485.jpg
b0116276_19354458.jpg
b0116276_19363288.jpg
b0116276_19571276.jpg
b0116276_1937226.jpg


関大生たちによる「行灯つくりのワークショップ」は
明るいうちから次々とお客さんが来て下さいました。
b0116276_19433393.jpg

b0116276_19445398.jpg
b0116276_1947424.jpg
b0116276_19492582.jpg
b0116276_1950244.jpg
b0116276_19512310.jpg
b0116276_19522543.jpg
b0116276_195421100.jpg

会場スタッフの方々からもお褒めの言葉をたくさん頂きました。
頑張ったかいがありましたね。
お疲れ様でした!
[PR]
by saji_saji | 2013-07-22 14:53 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

あおがき 道の駅の夕べ  vol.屋台

好天に恵まれ、無事にお祭りが終了しました。
皆さん、ありがとうございました!
それにしても、すごい賑わいでしたね~。
大人も子供もみんなとっても楽しそうでした。
b0116276_1455024.jpg
b0116276_14144236.jpg
b0116276_1471728.jpg
b0116276_1484268.jpg
b0116276_14155759.jpg
b0116276_14171256.jpg
b0116276_14174765.jpg
b0116276_14184552.jpg

おかげさまで、ピザは完売御礼。
ピザ釜もお疲れさま・・・ほっと一息、夕暮れのなか佇んでいます。
[PR]
by saji_saji | 2013-07-22 14:23 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

夏の前哨戦?!

7月19日

佐治スタジオの8月、9月のカレンダーには、例年のごとくびっしりと大学の授業やイベント予定が書き込まれています。
そして昨日は、その前哨戦のような賑わいとなりました。
皆さん、お疲れ様でした!
b0116276_15333618.jpg

b0116276_15354637.jpg
b0116276_15362664.jpg

道の駅の夕べのイベント、西高生たちの「鹿まん」と関大生たちの「灯り」の準備。
みんな頑張ってましたね~。
工作好きの子供たちも一生懸命手伝ってくれ、たくさんできました。
当日のワークショップにぜひぜひ皆さんご参加下さいね!
優しい関大生のお兄さん、お姉さんが待ってま~す!!
灯りの広場も見に来てね!

b0116276_15403699.jpg

そして夕方からは鹿肉料理の試食会。
お忙しい中たくさんの方にお集まり頂きました。ありがとうございました!
(A)
b0116276_15324413.jpg

----------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-07-19 15:42 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

7/20(土) あおがき 道の駅の夕べ。

青垣の夏のお祭り、第一弾!!

「希望の灯り」を夜空に燈そう!
関西大学学生と佐治スタジオは「灯りの広場」を企画しました。

当日、「小さな灯り」づくりのワークショップを開催します。
いっしょにオリジナル行燈づくりをしませんか?
大学生がサポートしますので、小さなお子さんも楽しめます。
そして、日が暮れたら、自分で作った行燈に灯をともしましょう!!
たくさんのご参加お待ちしています!

ほかにも青垣の食と音楽を楽しむ屋台や企画がいっぱいです!

7/20(土) 16:00~20:00

問合せ先 丹波市観光協会青垣案内所 0795-87-2222

b0116276_11131462.jpg


----------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-07-17 11:38 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)