<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サジサジ7-8月号 発行!

サジサジ7-8月号が発行されました。
b0116276_3212984.jpg

今回は「サジサジ編集部」としての記念すべき第1号です。
誌面の構成も大きくいじりました。

関大の活動報告の色合いが強かったところを、
「地域の魅力を掘り起こす」
で、
「地域の魅力を伝える」
という方向に変えていきます。
b0116276_322033.jpg

今月の特集は「土間」。
ふと見渡すと、土間って身近なところにたくさんあるんです。
で、「土間×暮らし」を見つめなおしてみました。
他にも、奥さん必見、青垣散歩コーナー
お父さん必読「青垣で遊んできましたー」など
新特集が盛りだくさんです。

サジサジを見て、
「私たちの暮らしている場所って結構おもろいよなー」
「こんど、青垣行ってみようかー」
みたいな会話が増える事を期待しています。

次号の特集はなんでしょうかねー?
また編集部でいろいろ議論したいと思います。

ではでは次号もお楽しみに。

サジサジは以下の場所で手に入ります。
・関西大学佐治スタジオ
・青垣観光案内所(道の駅あおがき内)
・青垣子育て学習センター
・ユメタウン 1階カフェコーナー
など

(D)

------------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2011-07-29 03:25 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

緑で作る涼しい居場所。

そうだ…佐治のまちで、緑と過ごそう。
b0116276_1171953.jpg

7月30日(土)、31日(日)
10時00分~17時00分

佐治ゲリラガーデンマーケット開催!

今回の特集は、
「緑で作る涼しい居場所」
ということで、普段とは違った緑の魅力をお届けします。
b0116276_117409.jpg

今話題のエアプランツと観葉植物がメインになります。
特に、ガラスのPOTやDOMANIやBACSACといった
おしゃれ&かわいいPOTもたくさん用意しているので、
見るだけでもかなりの見ごたえありなラインナップ。
b0116276_1175931.jpg

で、
b0116276_1181512.jpg

いつもお越し頂いている皆さんからのリクエストもありまして、
ガーデンアイテムもたくさん用意しました!
グローブやスコップ、スプーン、フォークなど…
ついつい土いじりがしたくなるアイテムだらけです。
b0116276_1183343.jpg

で、

当然、ガーデンショップだけではないんです。

木工ワークショップに
GREENカフェに
古民家×GREENに
空き地リノベーションに…

とにかくセンバヤさんを中心に、
なにげなく時間を過ごしてしまう空間をご用意したいと思います。
b0116276_1185226.jpg

熱い夏だから、気持ちよく過ごしましょう。
皆様のお越しをお待ち申し上げます。

ちなみに写真は、いつも一緒に出店してもらっている
GREEN GUERRILLAの藤田毅さんのお店で撮らせてもらいました。

(でまち)

------------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2011-07-28 01:19 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

「saji saji」再開!

皆さんご無沙汰しておりました。
saji saji再開します。

再開というか…ただ更新が滞っていただけというか…。

いろいろありまくりで…何から更新していいやらと思っていると
あーっという間に夏が来てました。

ということで、小出しにちょこちょこ更新していくことにします。

ではこれからも宜しくお願いします。
b0116276_125774.jpg

↑ちなみに、以前スタッフで働いていた前田君の息子・息吹くんです。

こうやって、卒業していった学生たちが、
家族を連れて帰ってくる…
僕らが描いていた風景が少しづつカタチになってきています。

関わり続ける定住のカタチ。
なんてことない言葉だけど…ほんといろんな意味が込められている。

いい言葉との素敵な出逢いに感謝です。

(でまち)
[PR]
by saji_saji | 2011-07-28 01:06 | 室長日誌 | Comments(0)