<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【佐治倶楽部】BAR佐治スタジオ強硬開催。

BAR佐治スタジオ開催します!
b0116276_2182261.jpg

チャリティーBARやります。
元気あるものが元気でいること…
元気を分け与えれるくらい、元気でいること。
遠く離れた丹波でできる小さな事のように思います。

皆さんと元気でいれるために
BARやります。

日時 3月25日(金) 18:00~23:00
場所 佐治スタジオ
会費 500円
ルール 飲み物&食べ物は持参してください。

ではでは。

(出町)

------------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2011-03-24 21:08 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

「サジサジ」3-4月号発行。

本日、「サジサジ」3-4月号解禁!
b0116276_1044144.jpg

今回は、
3月26日、27日開催する、
「佐治ゲリラガーデンマーケット2011」などの
佐治倶楽部会員の活動を特集!

そして、2010年度の関西大学の活動総括特集!
2010年は結局1回しか発行できなかったので、
僕らが何してるか全然お伝えすることができませんでした。

で、前月と今月号のたった2回で、1年間を振り返ってみるという、
強硬手段に出ちゃいました。
b0116276_10454536.jpg

これまで、「サジサジ」はどちらかというと、
「関西大学が丹波で何してるんか?」という事に主題が置かれていました。

けど、これからは、
佐治倶楽部の活動や
佐治や丹波のいろんな情報など
いろんなローカルな情報を発掘して発信していくような
雑誌にしていきたいと思ってます。

丹波市に現在住んでる方々に、新しい丹波の魅力を…そして
「丹波の暮らしって何かいいよなー!」って気分になる何かを

ほんで、丹波市以外に住んでる方々に、
「丹波に関わってみたいなー」って気分にさせる何かを

これからも発信し続けていきたいと思います!

というわけで、
「サジサジ」これからもよろしくお願いします!

(出町)

-------------------------------------------------------------------
広報誌「サジサジ」

現在、青垣町佐治校区各戸、青垣支所、青垣道の駅さん、
佐治倶楽部の会員さん、関西大学関連施設に配布させていただいてます。

最新号からバックナンバーまで、佐治スタジオに置いています。

発行元 佐治倶楽部
発行人 関西大学TAFS佐治スタジオ
連絡先 tel/fax 0795-86-7078
    E-mail saji.club@gmail.com
-------------------------------------------------------------------
スポンサー大募集!
「サジサジ」の応援団になって頂けませんか?
個人団体問いません。
年間契約料6,000円
サジサジ誌面裏側に「屋号」と「氏名」を掲載させて頂きます。
申し込みは佐治倶楽部事務局までご連絡ください。
[PR]
by saji_saji | 2011-03-22 10:45 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(1)

【佐治倶楽部】佐治ゲリラガーデンマーケット2011

皆さん春がもうすぐそこに見えてきました!
が、今日は朝雪が積もってました。

青垣の春は遠そうです。

しかし佐治ゲリラガーデンマーケットはすぐそこです。
b0116276_19492165.jpg

3月26日(金)、27日(土)開催!
佐治ゲリラガーデンマーケット2011開催

b0116276_19501648.jpg

これからどんどん増えていくだろう空き家をどうしていったらいいんやろう。
空き家だけじゃなくて、空き地も増えてきそうですよね…。
b0116276_19505391.jpg

はたまた、周りを見渡せば、意外と緑が多いなって感じます。
既に今ある佐治の魅力を、もっと発信していきたいなって思います。
b0116276_19512198.jpg

ガーデンマーケットがそんな想いをに共有するきっかけになれば…。

で、センバヤさんでのガーデンショップを拡大します!
やっぱ「まち」でしょ。
佐治のまちをガーデンショップにしてまいます!
b0116276_195208.jpg

センバヤさんはもちろんのこと、
吉見屋さんと花月堂さんの店の土間部分
足立歯科さんの駐車場、足立成人さん邸
佐治スタジオに本町の家&空き地…etc.

「ガーデンショップ」
  植栽&Pot、園芸道具の販売
「古民家×GREEN」
  素敵な町家をGreenでアレンジ
「空き地リノベーション」
  学生が空き地をガーデンに大変身させる?!
「GREENカフェ」
  改修した空家・佐治スタジオ等でCAFEやります
「野の花ワークショップ」
  可憐な「野の花」の魅力を感じよう

など、佐治のまちを歩き周りながら、
いろいろな「緑」のカタチを楽しんでください。
b0116276_19524173.jpg

「緑と暮らす、豊かな暮らし」
今年も毎月1回開催予定!
佐治ゲリラガーデンマーケット2011始まります。

(出町)
------------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2011-03-10 19:54 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

【佐治倶楽部】ミーティングのご報告!

3月8日(火)、佐治スタジオにて
佐治倶楽部ミーティングやりました。

相変わらず和気あいあいとしてます。
b0116276_19262615.jpg

で、内容ですが…。

①活動報告 

②広報誌「サジサジ」の発行
 3月20日の発効に向けて、掲載希望がある場合は、
 3月12日までに事務局までご連絡下さいね!

 →「サジサジ」スポンサー募集開始!
  年間6,000円で、ご協力お願いします!
  屋号と名前をサジサジに掲載します。

③補助金の紹介
 丹波市や兵庫県の使えそうな補助金を確認

④総会やりましょうか…
 5月くらいに総会やりましょー!
 ただ開催するのは面白くないので、親睦会付きでどうかな?
 学生らがたくさん集まるタイミングでどうかな…?

⑤活動提案
 □がんちゃんの編み物教室(Msaji) 
 □南米音楽フォルクローレグループ「NAZCA」の練習会  
  3月26日夕方~ @本町の家
 □佐治ゲリラガーデンマーケット
  3月26日、27日 10時~17時
  @センバヤ、ヨシミヤ、足立成人邸、花月堂、佐治スタジオ他
 □BAR佐治スタジオ
  3月25日18時~23時 @佐治スタジオ
 □1weekギャラリー
  会員による1週間限定ギャラリー開催!何でも展示してまえ!
  4月第1週…木ぃ部による丹波のカッコイイ木材展示
 □佐治っこ寺子屋
  週に1回、子供たちが遊びに来れるようにスタジオを解放。
  会員が交代制で一緒に遊んで、面倒を見よう!
 などなど。

次回のミーティングは
3月29日(火)20時~22時
佐治スタジオです。
皆さんぜひぜひご参加ください!

では。

(出町 慎)

------------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------

 
  
  
[PR]
by saji_saji | 2011-03-10 19:28 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

佐治スタジオ3分クッキング!

今僕は、インドネシア料理「soto ayam(ソト アヤム)」を
すすりながら、辛さでヒリヒリした唇を、
窓から眺める吹雪の景色で冷やそうとしています。

そう、青垣は吹雪です。

そして、僕が食べているのは、
昨夏にインドネシアに行ったときに、はまりまくったインドネシア料理の
「soto ayam(ソト アヤム)」というとてもポピュラーな鳥スープです。

で、あまりにも美味しいかったんで、
インドネシアのスーパーでスープの素を大量に買い込んでた訳です。
b0116276_23163755.jpg

作り方はいたって簡単で、
①水を大体1リットルくらい鍋に入れて3分間熱します。
②沸騰するまで3分間ゆで続けます。
③鶏肉を大体3分間で解凍できる量を適当に切って鍋に放り込みます。
④好みの野菜を、3分間切り刻んで、鍋に放り込みます。
 ※僕は、キャベツ、玉ねぎ、みつ葉を小さく刻んで入れました。
⑤3分くらい水で戻した春雨もしくはマロニーちゃんを鍋に入れます。
⑥最後にスープの素をを鍋に入れて、3分ごとに味見します。
⑦ええ感じに、部屋が東南アジアの雰囲気になってきたら、完成です!
てな感じで、皆さんもぜひ一度お試しあれ!

向こうでは、ご飯を入れて雑炊風にしたり、お芋の団子入れたりしてました!
てか、スープの素がめちゃ個性強いんで、なんでもアリです。

今度、佐治倶楽部でインドネシア料理やろうかなー。

PS 今日は、神楽地区の空き家の活用を考えるワークショップに
呼んで頂きまして、いろいろと一緒に勉強してきました!

神楽のみなさん、また学生と一緒に遊びに行きますんで、
よろしくお願いします!

ではでは。

(出町)
[PR]
by saji_saji | 2011-03-02 23:16 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)