<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

佐治茶

井上です。
b0116276_1850285.jpg

ご覧ください。佐治農園でお茶を積みましたよ。
下にあるのはベーコンです。またスモークっちゃいました。
b0116276_18504436.jpg

お茶っぱをフライパンで炒り、丁寧に手でもむ?こする?ます。
丁寧に炒ってもむ?こする?こと3時間。
b0116276_18505451.jpg

素敵な佐治茶が出来上がりました。佐治農園のお茶っぱだから佐治茶で問題なし!
[PR]
by saji_saji | 2009-05-31 21:49 | Comments(1)

釣り!

いのうえですが、この前釣りに行きましたが。
b0116276_18482586.jpg

えっ!?このプチ滝の下をくぐるんですか?濡れるやん!
いきなり戸惑いましたが、こんな所でつまづいていては釣りなんて出来ません。
勇気を出して濡れるのを覚悟でくぐりました。いけます、まだいけます。
b0116276_18484299.jpg

続いてエサを捕ります。やばい、エサがウネウネ系で心がつまづきそうです。
でもそんなこと言っていては釣りなんて出来ません。
勇気を出してウネウネ形のエサも捕りました。
プラスチックコップに入れればいけます。大丈夫です。
b0116276_18485569.jpg

さぁ、やっと念願の釣りを始めます。
ウネウネ系のエサを、KYリパー○の方に針につけていただいて(だって無理ですもの)
川に投げます。なんかいい感じです。

――、結構難しいんですね、釣りって。
エサだけが食べられていきます。なかなか釣れません。
ウネウネ系のエサもだんだん減ってきて残り1匹となりました。
みんな釣りに夢中で、エサをつけてくれる方は周りにいません。
いつまでも人に甘えてちゃいけないって、ここはもうウル○ン滞在記な気分で
勇気を振り絞ってエサを針につけました。
b0116276_1849933.jpg

心、折れました。

しかし生命の尊さを忘れてはいけません。
ウネウネさん、ありがとう。
大量に釣れました。

そしてまたひとつ、青垣の魅力を知りました。
ありがとう。
[PR]
by saji_saji | 2009-05-30 18:41 | Comments(1)

ニューフェイス

b0116276_1853285.jpg

こんにちわ。カメです。ちなみに、リクガメです。
かどっこに進むのが好きです。夜中でも関係なく突っ走ります。
b0116276_18532436.jpg

またくるね、佐治に。
[PR]
by saji_saji | 2009-05-29 18:51 | Comments(0)

いつかの話

そうそうそういえば、あっ。井上です。

そういえば最近浄丸の滝に行ってきました!
わたくし青垣に住んで9年目に突入しましたが
初めて行ってまいりました。(生まれは神戸なんです。)
b0116276_21533385.jpg

そこはもの〇け姫の世界でした。
ヤッ〇ルが飛んできそうでした。
話には聞いてたけど青垣にこんな場所があったなんて…。
b0116276_2157249.jpg

9年間知らなかった!

その後高原寺にも行きました。
高源寺は中学校の頃に1回行ったっきりです。
紅葉とはまた違った新緑の味わい。

そういえばこの前岩屋山にも行きました。
なんて絶景なんだー!佐治全部見えるやん!
写真もキレイだけど実物はもう△※@;■×!♪…*%、#!!!!←(言葉にならない)

プチ青垣観光を通して、自分の住んでいる所をあまり知らないなんて
私は9年間何をしてたんやと。でも今からでも遅くないかな、と。
関大生のみんなと一緒にいろんな青垣を知って行こうと思いました。
[PR]
by saji_saji | 2009-05-27 21:43 | Comments(3)

国際的な風Ⅱ

Hello! My name is JB.
I'm from saji. I love saji.
saji sukidesu.saji.

今日はALTの先生がお友達を連れてきました!
ALTつながりのお友達です。
日本語の勉強のためにも佐治スタジオでいろんな人と
様々な交流をして会話していけたらいいですね。
私自身も英語のお勉強になります。。
ヒアリングは苦手ですが、ルー語で喋るのは得意です。
「studioではstudentがcommunicationしにcome!」

またお待ちしています。
[PR]
by saji_saji | 2009-05-26 20:57 | Comments(0)

国際的な風

Hello! My name is Junko Inoue.
I'm from tanba. I love tanba.

最近佐治スタジオには国際的な風が吹いています。
アメリカンな風が吹いています。そよそよです。
b0116276_20282787.jpg

写真ブレブレですが・・・;
高校のALTの先生が最近よくスタジオに顔を出して下さいます。
佐治スタジオが気に入ったようで^^嬉しい事です。
今日はみんなでハンコづくりをしました。(企画していたわけではなく、たまたま。)
b0116276_20271689.jpg

うまい!

佐治スタジオでの交流も通して日本を、丹波を、佐治を
もっともっと好きになってくれたら嬉しいなと思います。
[PR]
by saji_saji | 2009-05-21 20:15 | Comments(0)

串カツ

b0116276_11411097.jpg

あれ?確かこの前も串カツ…

どうも、胃が若干もたれ気味の井上です。
前回とはまた違うメンバーで串カツしました。
なんだよー、佐治スタジオって食べてばっかりやーん。

そうです、食べてばっかりです。串カツを3回連続でしてしまうほど
(ブログで更新した意外にももう1回してます=計3回)食べてばっかりです。

しかし違います。違うんです。
『食』とは、ひとつのコミュニケーションです。
“食す”とは、誰でも出来ることです。
なので呼びやすい、「食べにおいでー♪」って、気軽に。
そして来る方も“食べる”という目的があるから来やすい。
「食べに来たよー♪」って、気楽に。

こうした串カツパーティー懇親会や編み物教室などを通して最近よく耳にする言葉。
『こんな場所があるなんて知らなかったー!』
『いつもスタジオの前通るけど、中は初めて見ました。』
『来たい来たいと思ってたけど、なかなか中に入る勇気がなくて…』
佐治スタジオはまちの居場所でまちの人たちなどが集まる場所ですが、
集まれる、集まりやすい環境を作るのも大切だなと思いました。

●おまけ●
~佐治スタジオに来た子供たちのひとことコーナー~
□遊んでいるときにて
『何ココー!楽しいー!』佐治小6年・女子
□和室でゴロゴロしているときにて
『僕今日ココに泊まる~!』佐治幼稚園5歳・男の子
□かくれんぼにて
『ココ隠れるトコ少ないから、隠れる場所探すん楽しい!』佐治小4年・女子
□台所にて
『ベーコン!ベーコン!ベーコン!』佐治小4年・男子
□岩田さん付近にて
『岩ちゃん♪岩ちゃん♪♪』ヤッターマン好きの5歳・男の子
[PR]
by saji_saji | 2009-05-20 22:29 | Comments(3)

豚の日

どうも井上です。
ミニブタを飼いたい井上です。
食べるためじゃなくて、ペットとしてです。家族としてです。

今日は朝から晴れな天気。
なので、ベーコンしました。
b0116276_11171195.jpg

一気にやってしまおうということで一気に10本ほど一気に…一気に・・・。
b0116276_11191966.jpg

写真では3本ぐらいしか見えませんが10本て多っっ!
そのうち2本はシカ肉ベーコンです。新たな挑戦です。

出来あがったベーコンたち↓↓
b0116276_11203371.jpg

山盛り。こんな山盛りになったベーコン見たことない…!試食は後日♪

一方そのころ和室では↓↓
b0116276_11235762.jpg

串カツパーティー♪
また様々な交流が繰り広げられ、おなかいっぱい、気持いっぱいの夜になりました♪

ミニブタ・ベーコン・串カツ

豚の日でした。
[PR]
by saji_saji | 2009-05-18 22:14 | Comments(0)

今日は晴れ天気です。

b0116276_1135485.jpg

空 っ!
皆さん、とっても気持良さそうです。
[PR]
by saji_saji | 2009-05-15 20:34 | Comments(2)

いちごのコンフィチュールの日

こんちわ。いちごの井上です。
今日はいよいよのコンフィチュールづくりです。
b0116276_11204750.jpg

見てください!このいちごの量。すごいです。しかもこれだけじゃないんです。
この量があと2つ分ありました。どんだけいちごいちごなんでしょうか。
b0116276_11232157.jpg

いちごの他にも後ろで夏ミカンのマーマレードを作りました。

出来あがったコンフィは瓶にたくさん。数?数えられません!たくさんすぎて!
b0116276_11305451.jpg

コンフィを作っている最中に、甘い香りに誘われて
子供から大人までたくさんの方がスタジオに足を運んでくださいました。
やっぱ主婦パワーはすごい。改めてそう思いました。
b0116276_11311819.jpg

出来上がりはみんなで分け分けして、とってもおいしくいただきました。
皆さん、ありがとうございました!ごちそうさまでした!
[PR]
by saji_saji | 2009-05-13 21:18 | Comments(0)