<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の嵐

皆様、大変長らくご無沙汰しております・・・出町です。
お久しぶりでございます。

最近めっきり更新を怠ってしまい申し訳ありません。

では早速、これまでの分を一気にドバッと更新します!

と、言ってみたくなるのは、若さが故でしょうか。
なんてことはありません、少しづつ26歳なりに冷静に更新していこうと思います。

今年の夏休みはいろいろなことがありました・・・
まさに夏の嵐のごとく、いろいろな事が佐治を舞台に起こっていました。

今回は、大雑把にどんなことがあったかお話しする予定ですが、どうでしょう。

まずは、「いつまで続くの!?佐治スタジオ改修」編
b0116276_1647220.jpg

今春から進めていた佐治スタジオ2階の改修作業も床と天井貼りも終わり、
土壁の塗り直しも完了し、後は階段周りの手すりの取り付けと
窓枠を取り換えて内障子を入れるのみとなりました。
とうとう「もうすぐ完成しますよ」と自信を持って言える段階まで来ました。
ご協力いただいた皆さんありがとうございます!
b0116276_16462257.jpg


近々「佐治スタジオ2階ゲストハウス見学会!」開催いたします。
また詳しくは案内チラシの方を配布致しますのでぜひ参加してください!

さらになんと・・・佐治スタジオのお風呂が大変身いたします。
檜風呂です・・・。ただいま作業継続中。
完成しましたら、皆様お風呂セット(缶ビール要)片手に遊びに来てください。

さらにホットなニュースです。
1階の続き間にあった押入れの改修作業が完成しました!
使い勝手の悪かった押入れをぶち壊し、そこに佐治スタジオの資料や書籍を
収納する棚、荷物や衣料を収納するスペースを設けた
収納スペース(構造補強を兼ねる)が出来上がりました!
学生たちの議論がカタチになった収納スペース。
細部には素人仕事が垣間見えますが、それも愛嬌ということで・・・

続きまして「初々しく地域再生授業始めます」編
b0116276_16514339.jpg

関西大学が丹波に来るようになり早くも1年が経ちました。
とうとう佐治に関西大学のゼミが乗り込んできました。
それぞれの先生が、自分の研究分野を生かして丹波の「地域再生」を
学生たちと考える2泊3日のゼミ合宿が開催されました。
b0116276_16422519.jpg
b0116276_1643460.jpg

我らの研究室の教授・ミスター江川直樹さらに准教授・マドンナ岡絵理子は当然の事、
他多数の先生方が学生を引き連れ佐治に到来・・・一時佐治スタジオはパニック状態・・・
これは運営上の問題ですが、なんせ学生が大勢やってきて賑やかで
その光景そのものが「地域再生」ってこんなことの積み重ねじゃないかとでも言わんばかり。
b0116276_16432693.jpg


この成果は、10月19日の「八宿祭」で披露したいと思います。

少し指が疲れました。皆さんも目が疲れたと思いますのでこの辺で
とりあえず休憩します。
b0116276_1644172.jpg

続きまして「ただいま!ワークキャンプ」編
今年もやりました。そして佐治の皆様にはほんとにお世話になりました。
そして佐治OBのみんなも遊びに来てくれました。
b0116276_16474229.jpg
b0116276_16475039.jpg

詳しい内容はまた、順次更新していきますんでお楽しみに。


さてこの「サジサジ」ブログですが、やはり学生にどんどん書いてもらいたいし、
OBのみんなや、読んでくださっている方々にもコメントしてもらいたいと思います。
b0116276_16485969.jpg

これからは、くだらないことでも更新していきますので、
お付き合いいただけると幸いです。

ではまた。
[PR]
by saji_saji | 2008-08-26 16:49 | 大学の授業&活動 | Comments(2)

8月です。

みなさんこんにちわ。TAFS井上です。
8月ですね。暑いですね。

いろんな方に「sajisaji更新せぇへんのか?」とよく言われますが、
このブログは私のブログではなく、みんなのブログですので;;;;
みなさん遠慮せずにどんどん書いてください!

7月27日(日)
丹波青年会議所の方々が主催のキャンドルナイトというイベントに誘われ
関大メンバーは丹波の森公園へ行ってきました!

医療を支えている皆様に感謝のメッセージを伝える夜。
電気を消して公園庭いっぱいに2000個のキャンドルをともし、
「診てもらって当たり前」ではなく、「診てくれてありがとう」の気持ちで
医療を守っていこう。と呼びかける時間。

b0116276_142115.jpg


上の写真は2000個のキャンドルを並べている最中です。
まだ明るいうちに点灯されました。↓↓

b0116276_145184.jpg


そして辺りが暗くなると…↓↓

b0116276_1461888.jpg


マジきれい。マジきれいです。

とっても幻想的でした♪

来年も感謝の気持ちで医療を支える方々に
「ありがとう」を言いたいです。

b0116276_143362.jpg


今現在佐治スタジオではゼミ合宿が行われております。
8日(金)からは、就業体験のワークキャンプも行われます。
13日(水)の佐治側祭りにも関大生参加しますよ!

夏はこれからです!
暑さに負けず夏をエンジョイしましょう!!!!!!!!!!!!!!!おらー!!!
[PR]
by saji_saji | 2008-08-07 14:38 | Comments(0)