<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

昨日のはなし


どうも井上です。

b0116276_1530734.jpg


佐治も桜咲き始めました。春ですね~***

ご卒業の皆様おめでとうございます。
新社会人になる方々は、佐治に来る回数が減るとのことで
これからsaji_sajiに最近の佐治を載せていきたいと思います。

昨日は、「カザグルマの会」というボランティア団体の方々に誘われて、
東芦田にある「丹波市社会福祉協議会青垣支所」に行ってきました!

午前中は会合を行っていたようで、午後からのバーベキューに参加させていただきました。


女性も男性もみんな率先して準備に取り掛かる姿がなんかいぃなぁと思いました。。

b0116276_1563676.jpg


b0116276_15304626.jpg


エプロンも似合ってるし(´∀`)v

肉は鹿とイノシシ。

b0116276_15124972.jpg


b0116276_1513647.jpg


鹿は焼いてもうまいけど、刺身もうまかった!初めて食べた!

b0116276_15141161.jpg


なんかとってもやらかくて、しょうが醤油とめっちゃあってた!うまかった!

鹿もうまいけど、イノシシもうまい!カリカリに焼いてもうまい!


そしてさらにうまいのがイノシシの味噌鍋(?)↓↓

b0116276_15151612.jpg


イノシシからえぇだしが出てて、味噌との絡みがえぇ味出してました。
少し濃かったですが(笑) みんなでお湯で薄めながらおいしくいただきました♪

b0116276_1516916.jpg


みなさん食べ終わって余韻に浸っている所に、サジサジ新聞や広告などを配って、
佐治スタジオや関西大学の取り組みなどを宣伝をさせていただきました。

みなさん興味を持っていただいたようで、
関大生たちにもぜひ会いたいと言っておられました。

このボランティア団体の活動は今回が今年第1回目の活動だったようです。
(このバーベキューの前に会合があったそうです。)

またこのような機会があったらみなさんぜひお越しください!
[PR]
by saji_saji | 2008-04-08 15:32 | Comments(2)