<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

佐治スタジオ 完成披露&修論、卒計終了 パーティー

b0116276_1547668.jpg


完成しました☆
あったかぁ~いスタジオが!!!!!
私はこの風景が大好きです。
玄関からもれるこの光、とってもすてきじゃないですか???
遠くから見ても人気が感じられ、のぞいてみたくなりませんか???
きれいですよねぇ~。
光がもれているときは是非お越しください☆

b0116276_15552849.jpg
2/21日は完成パーティー兼修論と卒計の打ち上げでした。
関大からバス3台で下回生を含め7.80人が佐治にやってきました。マチ歩きをし、
佐治の様子を知ってもらいました。





b0116276_15593164.jpg
芦屋から THE BAR のマスターが来てくださり、THE BAR in Tamba のはじまりです。
バーカウンターがよみがえりました☆みんながカウンターを囲み、
あっちとこっちで会話する姿がいいなぁと思いました。
もっともっとたくさんのシーンが生まれますように。


b0116276_162988.jpg


打ち上げの一大イベントキャプテンの引き継ぎも行われました♪
小野さん、ほんっっっとに1年間お疲れ様でした。
楽しい1年を送ることができました☆
新キャプのまつみん、いろいろ大変だと思うけれど、同回生と協力して、
何事も楽しんでください。

b0116276_1652124.jpg


翌朝、私はまた、大好きな佐治の朝を満喫してきました。
山に積もる雪と、太陽に照らされてキラキラ輝く川や道がとっても素敵でした。
b0116276_1692811.jpg



あぁぁぁぁぁ学生生活もあと1か月。満喫します!
また行きます。待っててください、佐治!!!!!

                          うえち
[PR]
by saji_saji | 2008-02-27 16:11 | Comments(2)

卒業設計 講評会

b0116276_1528509.jpg
うえちです
2月16日、22日と卒業設計の講評会がありました。

もう卒業ですよ~。。。

丹波メンバーのちょっと真剣な姿です。
10月、11月くらいから1人1人マチの中に課題を見つけ、
自分なりの答えを出しています。

みんなそれぞれ満足のいく作品に仕上がったのではないでしょうか・・・

私は大満足です。
提出前のバタバタも、悩みまくった日々も、宝物です。楽しかったぁぁぁ。

佐治のみなさんにも是非プレゼンしたいなぁ~。

そんな日々を過ごしていたため、佐治から遠のいてしまっていました。

またみんなが復活し出すと思いますよ~。
[PR]
by saji_saji | 2008-02-27 15:39 | Comments(1)

明日はプレゼン!!!いや、今日ダ!!!!

お久しぶりです、みなさん☆ うえちです。
14日にばっちり卒業設計提出しました!!!!!
同居人2人も。そして、昨日むかい氏も提出したので全員無事卒業のはずです♪

いや~楽しい毎日だったなぁ~☆
ますます建築が好きになりました。
自分の設計した建築の模型を見るとニヤニヤしちゃいます。
そぉ言えば、出町仙人が模型とのツーショットを撮りに来たのにアップされてない!!!
近々アップされるはずー。 お楽しみに☆

そう、今日は提出した自分の作品のプレゼンの日なんです。
がんばります。だって好きやもーんこの作品☆ちょっとだけ寝て、練習しなきゃ☆

そうそう、卒計中に行き詰って相談した友達にいい言葉をもらったんです。

「自分の領域でなくても思いをはせられる場って大事やんね」って。

もちろん、卒計の作品にも活かしましたが、これってうちにとっての佐治やぁ~って
思いました。
思いをはせる場って素敵ですね。
みなさんありますか???

私の今後の予定は未定です 笑
提出し終わったのに徹夜してしまった 笑
とにかく遊びたい!!!

佐治には21日に環デメンバーや下回生を引っさげてどどっといきます!!!

みなさんに会いたい~~

小鳥が鳴いてる!外が明るい!寝ます!!!
[PR]
by saji_saji | 2008-02-16 06:37 | Comments(1)

佐治スタジオにバーカウンターが設置されました!

こんにちは出町です。

佐治スタジオより冬のビッグニュースです。
現在、改修作業真っ只中の佐治スタジオに
とうとうバーカウンターが設置されました!
b0116276_2283765.jpg

どうですか、桜の木の1枚板で作られたカウンターです。
とても硬くて、固定するのにビスを打つのですが、
途中で何本も折れてしまい、大変苦労しました。
b0116276_2321329.jpg

なんと長さが5mもあります!
長すぎて、通り土間の上部にまではみ出しています・・・
この長さに、この重さ・・・何よりもスタジオ内に入れるのが大変でした。
お向かいの松本さんに手伝ってもらえなけりゃ・・・無理だったかもしれません。
松本さんありがとうございました。お寿司美味しかったです。
b0116276_2394244.jpg

足元は檜(ヒノキ)で固定しています。木目が美しいですね。やっぱ・・・

さてさて、いったいこのバーカウンターはどこから来たのでしょうか・・・

このバーカウンターは元は、三宮のバーで使われていました。
驚きなのは、そのバーカウンターの年齢です。
なんと80歳・・・80年ほど前から昨年の4月までのあいだ
三宮のバーで、様々な人々の喜怒哀楽を受け止めてきたのだろうと思います。

b0116276_2541331.jpg


そして今、三宮から青垣町佐治に舞台を移し、
佐治の住民の皆さんや学生たちの「拠り所」として
バーカウンターは再び命を吹き込まれました。

b0116276_2551181.jpg


佐治スタジオの改修作業もいよいよ完成間近です。
2月13日には薪ストーブの設置を行います。

そして2月21日15時より
芦屋市よりバーのマスターを招いて
「佐治スタジオOPENパーティ」を開催します。
学生たちもたくさんやってきます。
みなさんもぜひ覗きにきて、一緒に楽しく過ごしましょう。
お待ちしております!
[PR]
by saji_saji | 2008-02-07 02:55 | 大学の授業&活動 | Comments(2)