<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブラインド!!

b0116276_0104584.jpg

佐治に行ってきました☆
27日、佐治スタジオに和紙の素敵なブラインドが付けられました!!
写真のように、先日設置された「AKARI」にぴったりです。
昼間は、外からの光によって映りこむ木々の影が綺麗です。
夜は・・・
是非、皆さん見に来てください♪

あ、灯篭作り頑張ります☆
素敵な夏祭り、ワークキャンプになりますよぉに(o^_^o)

うえち
[PR]
by saji_saji | 2007-07-29 00:12 | Comments(3)

現在の佐治スタジオ

27日にカーテン?が取り付けられますが、その前に現在までの報告をさせていただきたいと思います。

現在、玄関右側と、1階和室の明かりを変えました。

 まず玄関ですが、地元の方にいただいた照明器具を置かせていただいています。夜になると、通りにポッと明かりが灯り、とても綺麗です。

b0116276_1465556.jpg
b0116276_1471359.jpg

そして和室は、イサム・ノグチによるデザインのAKARIシリーズを使用しています。照明を変えるだけで雰囲気が全く違います。
b0116276_150731.jpg

イサム・ノグチのAKARI





b0116276_150526.jpgもともとの状態b0116276_1513468.jpg








    変えた後(窓に映って2つの照明が4つあるように見える)




下の写真は、照明を付け替えた後の佐治スタジオです。
b0116276_154335.jpg

                                            (わだまゆ)
[PR]
by saji_saji | 2007-07-26 02:09 | Comments(0)

7月26日夜から学生滞在

7月26日夕方を目指して、佐治スタジオに行きます。学生数名が宿泊予定。のぞいてみてくださいね。
次の日には、学生が洗濯したら敗れてしまったカーテンに代わって、新しいカーテン?がつきます。新調してくださって、ありがとうございます。
その後、学生たちは佐治の町をうろうろして、町の模型の修正のための調査、空いている町家や使われていない土間がどこにあるか調査します。道行く方に声をかけることもあると思います。是非、情報提供などで、ご協力よろしくお願いします。
[PR]
by saji_saji | 2007-07-24 23:27 | Comments(0)

ブログの充実を!

関西大学佐治スタジオの写真が入りましたね。これが、私たちの活動拠点です。目印はバス停です。
新町とよばれていたところにあたると思います。道に面した引き戸が開いていたら、覗き込んでくださいね。誰か、学生がいるはずです。今度は、7月24日頃に行く予定ですが、まだはっきりしていません。(オ)
[PR]
by saji_saji | 2007-07-19 00:30 | Comments(0)

sajisajiブログ開設!

関西大学環境都市工学部建築学科建築環境デザイン研究室が丹波市青垣町佐治の佐治スタジオを拠点として行っている活動を紹介します。
7月9日丹波市と関西大学が協定を結び、丹波市青垣町佐治の町家を拠点とした、本格的な活動が始まります。研究室では佐治の人々のご協力を得ながら、一緒になってこれからの佐治を考えていきたいと思っています。
佐治の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by saji_saji | 2007-07-15 03:28 | Comments(0)