カテゴリ:佐治倶楽部の活動( 387 )

佐治倶楽部ミーティング

5月2日

本日は佐治倶楽部ミーティングです。
お酒を嗜みながら、総会に向けての議論をしています。

議案などがまだできていなかったので、議案などについては5月11日に
臨時佐治倶楽部ミーティングをおこなうこととなりました。

みなさんも時間が合えばぜひ参加してください
b0116276_16222189.jpg

[PR]
by saji_saji | 2017-05-02 16:22 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

本日は佐治倶楽部ミーティング

4月4日

本日は佐治倶楽部ミーティングでした。
議題は写真にも写っているロゴについてや、今後の事業についての話し合いをしました。

途中、飛び入りで佐治のまちでピアノ教室をしたいという方が借りれる場所を探しているということでミーティングに来られました。当初は佐治倶楽部で活用している空き家のスペースを借りたいとのことだったのですが、なんと別の空きスペースにマッチングさせることとなりました。

今回は移住・定住の話ではないですが、このようにまちの空いている場所で何かが起こっている状況を作れたことは本当に良かったと思います。これからも佐治倶楽部の一員として、空き家活用を頑張っていきます。

うえじ
b0116276_09535984.jpg

[PR]
by saji_saji | 2017-04-04 09:53 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

芦田ポートリーさんの「きちんとチキン」。


3月23日
b0116276_12000633.jpg

先週の丹波新聞に「芦田ポートリー」さんの「きちんとチキン」の記事が
掲載されました!
広報誌サジサジのスポンサーにもなっていただいており、
また毎月末土曜日の「BAR saji studio」でも
「社長の煮卵」や「ひね鳥の土手煮」「なめらかプリン」「ブリュレ」
そして、今回掲載された「きちんとチキン」のハムとソーセージが
メニューに並んでいて、大人気です!

今月の「BAR saji studio」は、3/25(土)18:00~開催しています。
食べてみたい!って方は、どうぞお越しください!
お待ちしています!!
(A)
----------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
HP http://sajiclub.jimdo.com 
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------

[PR]
by saji_saji | 2017-03-23 11:52 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

UGG coffee。

3月13日
b0116276_19344675.jpg
今日から、佐治スタジオで「UGG coffee」が始まりました。
豆をミルで挽いて、サイフォンで淹れる・・・。
スタジオは、とってもいい香りでした。

セルフでもできるのですが、
「不思議だなぁ~」と、私はもっぱら傍らで見てるだけ。

毎週月曜日の8時から12時までです!
一杯300円、セルフだと200円です。
皆さん、どうぞ気軽に行ってみてください!
(A)
b0116276_19340562.jpg

----------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
HP http://sajiclub.jimdo.com 
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------

[PR]
by saji_saji | 2017-03-13 19:36 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

佐治倶楽部ミーティング

3月11日

3月7日に佐治倶楽部ミーティングが開催されました。
本日のミーティングでは会長は不在でしたが、佐治の空き家を活用の話など
空き家に関する様々なことが議論されました。

うえじ

b0116276_05453464.jpg

[PR]
by saji_saji | 2017-03-11 05:24 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

「UGG coffee」始まります!

3月8日
b0116276_23150953.jpg
皆さま、お待たせしました!
佐治スタジオの植地室長主催の「UGG coffee」が
3/13(月)からスタートします!!
時間は、8:00~11:00です。

いったいどんなことするの?

そんな疑問を持ったアナタ。
どうぞ自分の目で確かめに行ってください!

サイフォンコーヒーと、優しい笑顔の植地室長が待ってますョ!

「UGG coffee」は、毎週月曜日の8:00~11:00です!
(A)
----------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
HP http://sajiclub.jimdo.com 
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------

[PR]
by saji_saji | 2017-03-09 23:15 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

カレンダーあるのご存知ですか?

3月2日

このブログ「sajisaji」とは別に佐治倶楽部のHPがあります。
現在も絶賛整備中のsajisajiにも飛べたりfacebookや大学のHPにもリンクしている、
ポータルサイトな訳ですが。
そこにカレンダー機能があるんです!
みなさんご存知でしたか?

毎月の予定を確認できますので是非チェックしてみてください!
「佐治倶楽部」で検索すると出てきます。

※予定をクリックすると詳細も確認できるんですよね。
最近この機能に気づきました…
b0116276_335543.png

たいしろう
[PR]
by saji_saji | 2017-03-02 10:11 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

衣壱の衣パン、そして本壱。

2月26日
b0116276_18584050.jpg

「毎月第4日曜日は、佐治のまちが楽しくなる!」をかかげて
衣川會舘を活用した「衣壱」を開催しています。
丹波市内の3軒のパン屋さんのパンを販売する「衣パン」を
神戸新聞さんが掲載して下さったおかげで、オープン前に行列が・・・。
多めに仕入れていたのですが、それでも昼前には完売してしまいました。
せっかく来てくださった皆様、申し訳ございませんでした。
来月も開催しますので、これに懲りずにまたお越しください!

今回は、衣川會舘2階の改修のようすもご覧いただきました。
あの埃だらけだった薄っぺらい天井裏が・・・床になってる!と
感動された方もいらっしゃいましたね。
b0116276_18591879.jpg
それから、本町の家での「本壱」は、
植地室長の淹れるサイフォンコーヒー「UGGカフェ」と
「山里&丹ぽぽ」さんのワークショップが開催されます。

「衣壱」「本壱」共に、
次回は、3/26(日)10:00~15:00です。
皆さんのお越しをお待ちしています!
(A)
b0116276_18580348.jpg



[PR]
by saji_saji | 2017-02-26 18:19 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

BAR saji studio

2月25日

本日は佐治スタジオで「BAR saji studio」が開催されています。
写真で右側に見切れているのは、関大の学生で
衣川改修に参加さてくれた阪井くんです。

この日も衣川會舘でフローリングを貼ってから、barに参加しました。
バーカウンターにはよく来てくれている方々が並び、
普段は迎える側ですが、今日は逆に暖かく迎え入れてもらい、新鮮でした。

それにしても、作業の後のビールは骨身にしみますね...
b0116276_17152300.jpg

















うえじ

[PR]
by saji_saji | 2017-02-25 23:58 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)

本町の家「男のスパイスBar」。

2月17日
植地室長製作の「本町の家」の表札が掲げられました!
いい感じですね~。

また、夜には「男のスパイスBar」が開催され、
あたたかな灯りが佐治のまちにこぼれだしていました。
次回は、3/17(金)18:00からです。
(A)
b0116276_12042952.jpg

b0116276_12022181.jpg
----------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
HP http://sajiclub.jimdo.com 
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------



[PR]
by saji_saji | 2017-02-18 12:13 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(1)