カテゴリ:佐治スタジオの活動( 206 )

雑誌掲載記事。

1月30日
b0116276_16482918.jpg
b0116276_16502827.jpg

一昨年の夏、三田市にオープンしたお店「Barnshelf」が
株式会社商店建築社発行の「商店建築」で紹介されています。
実は、関大つながりで室長も施工のお仕事をさせて頂いてました。
関大の学生も助っ人として何人も手伝いに来てくれ、見事完成しました。
牛小屋だった建物を改装したとてもいい雰囲気のお店です。
丹波からも近いので皆さんもぜひ行ってみて下さいね!

場所:三田市大原1587-9
[PR]
by saji_saji | 2014-01-30 16:52 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

「丹波地域への定住促進を考える」

1月30日
先日、丹波ビジョン委員会の「都市との交流グループ」主催のフォーラムが
丹波の森公苑で開催され、定住を阻む「壁」について意見交換しました。
地元住民の方や青垣地域にIターンされた方、
室長もパネリストとして出席しておりました。
丹波新聞の掲載記事です。
b0116276_11145947.jpg
b0116276_11152084.jpg

[PR]
by saji_saji | 2014-01-30 11:23 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

佐治のまち灯り。

先日の「佐治のまち灯り」と「センBARヤ」のようすです。
小雨降るなか、まぁ寒かったですが力を合わせて出来ました!
展示スペースの提供にご協力頂きました方々、ありがとうございました!
次回はもっともっとたくさんの人に見てもらえたらいいなぁと思います。
というか、もっとたくさんの人と一緒に灯をともせたらいいなぁ・・・。
b0116276_16231215.jpg
b0116276_16233545.jpg
b0116276_1624134.jpg
b0116276_16243897.jpg
b0116276_16251385.jpg
b0116276_1626348.jpg
b0116276_1628994.jpg
b0116276_16284624.jpg
b0116276_16291354.jpg
b0116276_16313673.jpg
b0116276_16341727.jpg
b0116276_1630123.jpg

[PR]
by saji_saji | 2013-12-24 16:37 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

本日、「佐治のまち灯り」です!

12月21日
あいにくの雨ですが・・・。
関大生と氷上西高・まちづくり部が一生懸命準備しています。
さてさてどんな灯りが佐治のまちを彩るのでしょうか?
どうぞ皆さん、ぜひお越しください!!
b0116276_13171777.jpg
b0116276_13174629.jpg
b0116276_13181483.jpg
b0116276_13182972.jpg

[PR]
by saji_saji | 2013-12-21 13:20 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

佐治のまち灯り。

12月19日
今週末、氷上西高校まちづくり部と佐治スタジオが主催で
佐治のまちを「灯り」で彩ります。
かつての宿場町・佐治の風情を楽しみに来て下さい。
b0116276_1411954.jpg
b0116276_14112533.jpg

[PR]
by saji_saji | 2013-12-19 14:11 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

西校文化祭、完売御礼!!

11月16日
お天気にも人にも恵まれ、西高文化祭の「土田うどん」と「鹿まん」が完売しました!
色んな方々が駆けつけ、生徒たちに声をかけてくださいました。
本当にありがとうございました!!

今日のために、「まちづくり部」のみんなが前日遅くまで力を合わせて準備しました。今日の彼女たちのテキパキとした行動とチームワーク、そして笑顔は最高でしたね。
後片づけまできっちり協力してやってくれました。
彼女たちを見かけたら、ぜひぜひ声をかけて下さい。
そして、今後の彼女たちにどうぞご期待下さい!
b0116276_17203942.jpg
b0116276_1738280.jpg
b0116276_17215159.jpg
b0116276_1722787.jpg
b0116276_17222987.jpg
b0116276_17231385.jpg
b0116276_17232924.jpg
b0116276_17235154.jpg
b0116276_17241838.jpg
b0116276_17383520.jpg
b0116276_17252035.jpg
b0116276_17254162.jpg
b0116276_17261433.jpg
b0116276_17263846.jpg
b0116276_1727080.jpg

[PR]
by saji_saji | 2013-11-16 17:30 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

今日は、氷上西高校文化祭です!

11月16日

今日は、氷上西高校で文化祭です。
12時から氷上西高校のまちづくり部と佐治スタジオが一緒に作った
「土田うどん」と「鹿まん」の販売があります。
高校生たちの活動をぜひぜひ皆さん見にいらして下さい!
[PR]
by saji_saji | 2013-11-16 09:34 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

白い~うどん機。

11月2日
b0116276_19244963.jpg

昨日、「土田うどん」の機械を白いペンキで塗りながら、
「白いブランコ」や「白いギター」やらが頭に浮かんでは一人口ずさみ・・・。
一人作業の醍醐味を味わいました(笑)

夕方、真っ白に変身した機械を氷上西高校の先生と男子学生4名が
取りに来てくれました。
「ジャニーズJrみたいですね。」と軽口を叩きたくなる衝動を必死に抑え、
セイイッパイにこやかにお見送りしました。
ちょっぴりハプニングもあったようですが、明日の準備万端のようです。

八宿祭り、復活!土田うどんの「かもね食堂」にどうぞお立ち寄り下さいね!
今日の佐治の町なかは準備の人でワイワイしていました。
どうか雨は降らないで~!!
[PR]
by saji_saji | 2013-11-02 19:28 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

大分大学のみなさん。

9月12日
明日の予定でしたが、こちらの都合により一日早い訪問となりました。
関西大学が佐治スタジオで行っている授業やワークキャンプを模して、
実現に動かれているだけあって、とても具体的、
かつ熱心で詳細にまでわたる質疑応答がなされています。
私がいまいち分かっていなかった部分がどんどん明らかになっていきます。

なんだか・・・わくわくします。

そして、「熱い想い」と「出会い」が原動力となって、
形になっていったのだなと改めて思いました。
大分大学のみなさんの今後がとっても楽しみです。
(A)
--------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-09-12 18:53 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)

三重大学のみなさん。

9月12日
b0116276_1541047.jpg

午後、三重大学から9名の方が佐治スタジオに見学に来られました。
いつもながらの室長の説明に大変熱心に耳を傾け、
リノベーションについてや地域との関わり方、
スタジオ運営についての質問が飛び交っていました。
バス停の名前が「佐治スタジオ前」ってなってるのを見て
「夢を感じる!!」って感激している学生さんがいました。
そうなんですよね~、夢が広がりますよね。
皆さん、またプライベートでも遊びに来てもらえたらいいなぁって思います。
b0116276_15412051.jpg

---------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-09-12 15:42 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)