佐治スタジオにバーカウンターが設置されました!

こんにちは出町です。

佐治スタジオより冬のビッグニュースです。
現在、改修作業真っ只中の佐治スタジオに
とうとうバーカウンターが設置されました!
b0116276_2283765.jpg

どうですか、桜の木の1枚板で作られたカウンターです。
とても硬くて、固定するのにビスを打つのですが、
途中で何本も折れてしまい、大変苦労しました。
b0116276_2321329.jpg

なんと長さが5mもあります!
長すぎて、通り土間の上部にまではみ出しています・・・
この長さに、この重さ・・・何よりもスタジオ内に入れるのが大変でした。
お向かいの松本さんに手伝ってもらえなけりゃ・・・無理だったかもしれません。
松本さんありがとうございました。お寿司美味しかったです。
b0116276_2394244.jpg

足元は檜(ヒノキ)で固定しています。木目が美しいですね。やっぱ・・・

さてさて、いったいこのバーカウンターはどこから来たのでしょうか・・・

このバーカウンターは元は、三宮のバーで使われていました。
驚きなのは、そのバーカウンターの年齢です。
なんと80歳・・・80年ほど前から昨年の4月までのあいだ
三宮のバーで、様々な人々の喜怒哀楽を受け止めてきたのだろうと思います。

b0116276_2541331.jpg


そして今、三宮から青垣町佐治に舞台を移し、
佐治の住民の皆さんや学生たちの「拠り所」として
バーカウンターは再び命を吹き込まれました。

b0116276_2551181.jpg


佐治スタジオの改修作業もいよいよ完成間近です。
2月13日には薪ストーブの設置を行います。

そして2月21日15時より
芦屋市よりバーのマスターを招いて
「佐治スタジオOPENパーティ」を開催します。
学生たちもたくさんやってきます。
みなさんもぜひ覗きにきて、一緒に楽しく過ごしましょう。
お待ちしております!
[PR]
by saji_saji | 2008-02-07 02:55 | 大学の授業&活動 | Comments(2)
Commented by Taji-Taji at 2008-02-07 14:27 x
これですか。
江川先生と初めて出あった頃、先生が両手を広げて「こーんなカウンター」って説明してくれたのを覚えています。
Commented by いのうえ at 2008-02-08 20:40 x
そのカウンターの出っ張った手すりの部分で
この前大工のYまむらさんが思っっきり頭ぶつけてました。。
かなり痛がってました。。。かなり痛そうでした。。。

みなさん気をつけましょう!
<< 明日はプレゼン!!!いや、今日... 雪キムチ! >>