人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就労体験2日目の晩のこと・・・   ☆WorkC Part11!!!


就労体験が始まって2日目の夜は、佐治川祭りの灯籠づくりのお手伝いに出かけました。
ワークキャンプが始まる前に、前もって最低一人1個my灯籠用の絵を描いて来るようにとお達しを受け、出発前日、みんなで焦って作った作品を持って土台づくりに挑みました。

あるところではノリをはっつけて和紙を輪っかにする関大集団
またあるところでは巨大灯籠制作にしごかれる関大集団
またまたあるところでは土台を組み立てる関大集団
どの集団にも「+街の先生」がつき最後まで仕上げました。

まぁとりあえず見て↓ください!!!!!!!!!!!!!!!!!


就労体験2日目の晩のこと・・・   ☆WorkC Part11!!!_b0116276_118387.jpg
就労体験2日目の晩のこと・・・   ☆WorkC Part11!!!_b0116276_1194055.jpg



就労体験2日目の晩のこと・・・   ☆WorkC Part11!!!_b0116276_1181819.jpg
就労体験2日目の晩のこと・・・   ☆WorkC Part11!!!_b0116276_1195354.jpg



就労体験2日目の晩のこと・・・   ☆WorkC Part11!!!_b0116276_1183037.jpg



そしてとりあえず前々夜祭です!!!!
かなり気が早いけど・・・笑
就労体験2日目の晩のこと・・・   ☆WorkC Part11!!!_b0116276_126466.jpg
就労体験2日目の晩のこと・・・   ☆WorkC Part11!!!_b0116276_1265847.jpg



ほんとにきれいだった・・・
何とも言えないあの光空間。
もちろん自分たち作った灯籠が凛と他のそれによりそっている・・・
それだけで大きな感動でした。
でもその火が風に揺れそれぞれが書いた模様がちらつき、
「群」となって存在する時、スーッと背筋が伸びる思いがしました。



さて、この灯籠作りを通して皆が町の人と絡み、それぞれに何か感じ取っていたことでしょう・・・



                                              くろまてぃ。
by saji_saji | 2007-08-23 01:37
<< ご無沙汰しておりました!WC履... イクジウッド3日目「木を操る」... >>