おしゃれな年賀状

1/9

今年初の佐治スタ。
スタジオの前のおばぁちゃんはじめ、顔をあわせるたびに新年の挨拶な1日。

で、僕は拠点を行き来してるので、いろんなとこに年賀状が届いてしまうのだけど
(スタジオ関係者はみんなそうなってしまう)
スタジオにおしゃれな年賀状が届いていたので紹介したい。

一つは昨年西千葉へ視察に行った「HELLO GARDEN」を運営する株式会社マイキーから
ちょっとドキッとしてしまうユーモラスな写真から
今年も楽しく様々なことにチャレンジしていく感じが伝わってくる。
もうひとつはも昨年横浜に視察にいった「左近山団地 みんなの広場」のプロジェクトに取り組んでいる
OGの成冨さんが所属している、STGK Inc.(株式会社スタジオゲンクマガイ)から。
ニュースペーパー形式の年賀状だ。
※左近山団地、sajisajiで紹介したことがあります。


中身はともに2017年に起こった出来事や取り組んだプロジェクトについて。
スタッフの結婚や旅立ち、最近始めた趣味なんかも書いてあって
バライティに富んだ報告は読んでいてワクワクする。
二つとも受取手の気持ちをくすぐるようなデザインになっていて。
んー。プレゼントもらったみたいな感じかな?
あぁ、こんな年賀状もありなんだなーと感心した。

佐治倶楽部とか佐治スタジオとかいっぱいいろんなことやってるし、
2018年はこんなの作ってもいいなぁと思ったり。
僕個人も佐治スタジオにきてから、
いろんな人とのつながりが生まれたこともあって、今年はたくさん年賀状をもらった。
1年の感謝の気持と自身の整理もかねて今年は年賀状凝ってみようかしら…。

タイシロウ

b0116276_21473531.jpg


[PR]
by saji_saji | 2018-01-09 21:51 | タイシロウの日記 | Comments(0)
<< 阪井くんからヒアリングを受けた 年賀状 >>