人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人呼ぶ座布団

11/8

Hさんがコノミヤテラスの外にベンチ用の座布団を編んでくれた。
いつも色々ありがとうございます!

このベンチは9月頃に設置した。
季節が良くなったので、ラジオ体操を外の廊下で行っていたのだが、
そのときに荷物を置く場所がなかったり、ちょっとした井戸端会議の
たまり場にしたいと学生が考えて作ったものだ。
…だったのだが、季節や天気のせいもあるのか、
思った以上に利用している人が少なくてどうしたものかと思っていた。
(内心ものすごく悲しかった)

で、この手編みの座布団ができてから
急にベンチを利用する方が増えたのだ、外は肌寒いというのに…

手編みでオリジナルの柄のあたたかい雰囲気が人を呼んでいる。
「座ってくださいねー」というサインになっている気もする。
空飛ぶ絨毯ならぬ「人呼ぶ座布団」
人の居場所をつくるって深いなぁと思ったのでした。

タイシロウ

人呼ぶ座布団_b0116276_22354208.jpg

by saji_saji | 2017-11-08 22:35 | タイシロウの日記
<< 地域再生学内報告会 壁と掲示板 >>