人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井県大野市に関西大学横町スタジオがOPEN。

9/18 いやー月曜日と木曜日の更新が僕の担当なんですけど・・・
気づいたことが一つあって、それは…
佐治スタジオや佐治倶楽部の取り組みは日曜日が多いってことです。

当たり前の事を、大げさに言うて…と大志朗や綾さんにイジられそうですけど…
要は、日曜日の更新担当の大志朗とネタが被るってことです。

前日のこと書かんと、月曜日のこと書けばええやんって話なんですよね。

そこまでして、ネタが被ってまででも記事にしたいってことは、
そういうことなんでご理解ください。
福井県大野市に関西大学横町スタジオがOPEN。_b0116276_22303985.jpg
というわけで、7月1日付で、大野市の空き家を借りて、
関西大学の活動拠点を開設することになったのですが、
名前をどうするべ?と思いまして…。

この拠点が位置する町内会の名前が「横町(よこまち)」で、
町内の方々と色々お話をしていても、「横町」が商店街で賑わっていたころの話をよく聞かせてくれる。
地元の方々の「横町」という場所への誇りを強く感じた…
そりゃこの名前しかないでしょ。

というわけで「関西大学横町スタジオ(仮称)」に勝手に命名し、
何気ない顔してこの名称を使い始めると・・・
学生のみんなや江川先生、大野市役所の方々も「横町スタジオ」って呼んでくれています。

みんなの合意は取れていないけど、
地元の方々の思いを受けとめてくれているんだと思い込み。
このままさらりと(仮称)を外して、
「関西大学横町スタジオ」として勝手に命名しようと決めました。

とは言うものの、佐治スタジオやだんだんテラス、コノミヤテラスのように
常に学生やスタッフなど、だれかがいて…という運営方法を取れるわけではないんですよね。
できれば、地元の若い方々と協力して、一緒に運営していくことが出来ればと考えています。

これからも、ちょくちょくとアップしていきますのでお楽しみに。

出町


by saji_saji | 2017-09-18 23:28 | 佐治スタジオの活動
<< 遊部・夜会のお知らせ! 環デの夏合宿! >>