人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンバが堺に行ってきた!

9/10

行ってきました。
ここ最近涼しかったのに、当日なぜか猛烈に暑く、
炎天下の中でしたがたくさんの方が来てくださいました、
ご来場のみなさんありがとうございました!

堺市役所の前に
「丹波にふれてみませんか?」とか「奥河内」とか
全然別の地域の名前のポップやのぼりがあるのは新鮮でしたね。
地域同士の交流が市役所の広場で大々的に行われてるってのは
レアケースなんじゃないかなと思いましたが、
「広場ってほんとうはこんな自由さがあっていいんだよな。」と。
いろんな制限やハードルを上手にかわし乗り越えながら、
これまでになかったつながりを作り出せるのが、僕らの役割なのかなと、改めて思った次第でございます。

嬉しかったのは「…実は私丹波出身なんです」「ここの農家さん僕の同級生なんですよね。」みたいに丹波にゆかりのある方が来てくださったことですね。
丹波人(?)を見つけたというか。故郷を離れた方にリアルな情報が届けられたのは意味があったなぁと思いました。

セキヤ
タンバが堺に行ってきた!_b0116276_16581066.jpg

by saji_saji | 2017-09-11 16:58
<< くどいけど…タンバが堺にやって... 衣川ブランド第2弾試作中…。 >>