人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおがき道の駅の夕べ2017

7月23日

本日はあおがき道の駅の夕べが開催されました。
昨年同様、たくさんの学生が道の駅を訪れてくれました。

今年は、灯りの質を上げていくという目標もあり、子ども行燈の作り方、行燈を置く台の作製、行燈コンテストを行いました。徐々にですが、みなさんと協力しながらグレードアップしていることを実感できるイベントであり、今後も質を高めていき、青垣の人が喜び、参加してくれるイベントになればいいなと思っています。
あおがき道の駅の夕べ2017_b0116276_15050293.jpg
あおがき道の駅の夕べ2017_b0116276_15064401.jpg
あおがき道の駅の夕べ2017_b0116276_15084430.jpg
うまくいったと感じる部分もあれば、来年に向けてさらに改善できる所が見えてきたような気がします。また、大学生もたくさんスタッフとして動いてくれて本当に助かりました。ワークショップも初心に帰り行燈作りを行い、たくさんの子どもたちが参加してくれました。
あおがき道の駅の夕べ2017_b0116276_15062660.jpg
あおがき道の駅の夕べ2017_b0116276_15081222.jpg
あおがき道の駅の夕べ2017_b0116276_15070908.jpg
今後もみなさんにご協力をお願いすることもあると思うのでその時はよろしくお願いします!


うえじ

by saji_saji | 2017-07-23 15:03 | 佐治スタジオの活動
<< 道の駅の夕べの翌日は平日。 空からの民俗学 >>