人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越前大野で空き家リノベーション始まる!!

7/27 越前大野で空き家リノベーション!!

関わり続けると定住のカタチは日本を巡る!?

福井県大野市で、
関西大学と大野市が連携して取り組む
「関わり続けるという定住のカタチによる結の故郷づくり」
が今年度からスタートしました。

丹波でもそうですが、まずは拠点を構えるところから始まります。
今回は、7/27-29までの三日間で関大生と一緒に、拠点となる空き家の掃除を行います!

そして初日の作業後は、
近くの趣のある銭湯で汗を流して、
けどお湯が熱すぎて、結局汗をかいた状態で…
越前大野で空き家リノベーション始まる!!_b0116276_08230518.jpg
その日の晩は、大野市の副市長の今さん(僕と同い年の35才)と
地元の若手経営者との勉強会に参加させて頂き、
地元への熱い想いをもった皆さんと交流を図ることが出来ました。

拠点を整備しつつ、
このような交流を積み重ね、
地元の方々と一緒に運営の方法を検討していきたいと思います。

出町



by saji_saji | 2017-07-27 08:14 | 佐治スタジオの活動
<< 福井→氷上町(川裾祭)へ いつもと違う会議風景 >>