「帰って来て欲しい」

7/29

先週、あおがき道の駅のゆうべが開催されました。
ご来場の皆様ありがとうございました。
なんとか天気も持ち、無事開催できてよかったですよね!
「うむを言わさず来年も開催します」と実行委員長からもありましたが、
来年もよろしくお願いします!

さて、僕の活動地域の南花台にも夏祭りがありまして、
ちょうど来週開催。いろいろ準備しています。

夏祭りを一番楽しみにしているのはやっぱり子供達で、
浴衣着ていくだとか誰といくだとか夏祭りの話題が毎回出てきます。
すると「太郎さんはこやんの?」と卒業した学生に帰ってきて欲しいよう。
「おっくんさんは?中馬さんは?」と質問攻めに合い、結局みんなに連絡することに。

来れる来れないはあるんですが、
子供たちから帰ってきて欲しいって言われるっていいことですよね。
僕も親戚のにぃちゃんとかに言ってたなぁと懐かしい気持ちになりました。

セキヤ

b0116276_08044255.jpg

[PR]
by saji_saji | 2017-07-29 22:03 | 大学の授業&活動 | Comments(0)
<< 今年は「◯の◯」 福井→氷上町(川裾祭)へ >>