越前大野へサラっと行ってきた。

7月13日 越前大野へサラっと行ってきた。

「ほなちょと大野市へ行ってくるわ」
早朝4時30分、家を出る。

荒木の饅頭屋でお土産を受け取り、
JRの篠山口駅へ。

始発だけど、結構乗ってるんですよね~。
大阪駅から特急サンダーバードへ。
そして福井からローカル線の北越美線で越前大野へ。

久々に電車で長距離を移動すると楽しいですね~。
普段読みたかった本を鞄から取り出し読んでみたり、
でも外の風景の移り変わりが気になってボーっとしてたり、
よさげな集落を見つけると、集落分析を始めてみたり…
忙しいですよ…電車に乗っているのも。

という感じで、今年から福井県大野市でも
関わり続ける定住のカタチによる故郷づくりプロジェクトが始まります。
またボチボチ、大野市での取り組みの様子もアップしていきます。

ではでは
b0116276_11405152.jpg
ちなみに関係ないけど、改修中の我が家の写真をアップ

出町

[PR]
by saji_saji | 2017-07-13 11:32 | 出町日誌 | Comments(0)
<< なんで行かれへんの? 創くんの誕生会 >>