参加の方法

7/15

僕はとにかく差し入れをもらう。
一昨日はカレーうどん。
昨日は茄子とズッキーニといなり寿司。
今日はコカコーラとコーヒー、お昼ご飯(鍋焼きうどん)と韓国のお菓子とかき氷とぱん×2
とにかく可愛がられている。
実はおかげで2年で10キロも太らせていただいた。。。
(むしろこの量の差し入れもらってて10キロで収まってることに驚いている。)
ちなみにこれで標準体重です。

午前中よくテラスにくる方とお話ししていると
「いろいろみんなが頑張ってるから
わたしも何か入ってやってみようと思ったりもするけどねぇ。わたしなんにもできへんから。」
「でも、いつもテラスに来てくれますよね?」
「うん。写真撮ってHPにあげるのが楽しいのとここくるのはわたしもできるわ笑」
謙遜しながらも、何を隠そう熱心にHP(咲っく南花台というまちづくり事業全体のHPがある)に地域の風景写真をアップしてくれているのは彼女なのだ。拠点にいる人間としては、テラスに来て楽しそうにお話ししてくれることは素直に嬉しい。楽しそうな人を見てると元気がもらえるものだ。

身体を動かしてプロジェクトに参加するという方法もあるし、
テラスに足を運んでお話しするという参加の方法も写真を撮るという方法もある。
大切なのは「やりたい!」という意思と「楽しい!」と感じる心だと思う。

そういう意味では、僕への差し入れも
プロジェクト参加の一つの方法なのかもしれない…
(写真は今日お呼ばれしたお昼ご飯会、この前は焼肉をご馳走になった。)

セキヤ
b0116276_21244567.jpg





[PR]
by saji_saji | 2017-07-15 21:25 | 大学の授業&活動 | Comments(0)
<< 佐治農園「燻製実験」 本町の家でまったり「スパイスバー」 >>