関大通信vol.1

7/8

今日は用事があって関大に。
関大整備が進んでて綺麗になってるんですよ…ということで、
関大通信vol.1-関大の建物をレポート-
去年、悠久の庭と呼ばれていた広場が、大きく変わりました!
パノラマの写真ですが、奥の階段、色が変わってますよね。
ここもともとは森みたいな場所だったんですが、広場が拡張されました。
写真左はイノベーションセンター。こちらも新しく出来た建物。
なんと一階にはスターバックスが入っているんですね。
結構賑わっています。
写真には人がいませんが、昼休みの時間や日曜日なんかは
学生や子供達が遊んでいて、賑わいのあるいい空間になっています。
以前の広場よりも細長くしかも不定形、適度に建物が囲まれ感を作り出していて、
気持ちのいい広場の黄金律にかなり当てはまっているんですよね。
かなり気持ちよくなった広場、僕は結構気に入っています。
関大に来る機会があれば、一度寝っ転がってみてください!

セキヤ


b0116276_23553590.jpg
b0116276_23553584.jpg

[PR]
by saji_saji | 2017-07-09 07:27 | 大学の授業&活動 | Comments(0)
<< 地域交流ワークショップ「表具師... 佐治農園始動 >>