大阪大谷大学の学生と初対面

6/19

南花台のコノミヤテラスに夏休み期間中の数日間、
授業の一環で大阪大谷大学の学生が来てくれることになりました!
今年は3人の学生が来てくれるのですが、
自分の特技を活かして地域の方と一緒に健康に関する
講座やプログラムを企画し、実践するというもの。
彼らは「スポーツ健康学部」という
なんともこれからの時代のニーズにあった名前の学科に所属しています。

関大生とはいつも話してるのですが、他の大学の学生と話すことがないので、
緊張してたのですが(3人のほうが緊張してたみたい)とても礼儀正しい明るい学生たちでした!

地域の拠点があると、
いろんな大学が地域に入っていけるのも大きな魅力ですよね!
短い期間ですが、彼らの思い出、しいては1つのふるさとになるよう
一緒にいろいろやってきたいと思います!

セキヤ

b0116276_14060865.jpg



[PR]
by saji_saji | 2017-06-19 14:02 | 大学の授業&活動 | Comments(0)
<< 佐治の夜会、やります。 地域交流ワークショップ第一回「... >>