全然さみしくないんだけど!

5/30

子育てママがスタジオにやってきた。
「子供(社会に)送り出したんだけど、やりたいことがいっぱいあって全然さみしくない!どうしよう笑」とのこと。
なるほど、こういう世代がこれからのまちを引っ張っていくのだなと思った。

僕は大阪の河内長野市南花台で地域の方や行政の方、大学生と一緒に街を元気にするような取り組みを色々行っているけど、南花台では「子供送り出したママさん世代」が圧倒的に少ない。見えてないだけかもしれないけど。南花台でそんなことが起こるのは10年後くらいかな。今はその種まきをして水を与え続けるようなものなのだろう。。。なんて琴を思ったり。

ともかく少なくとも佐治にはそういう人がいて、しかも何か自分でできることをしたいと思っているなんて、ほんと素敵なことだなぁと思った。

1時間ほどお話ししていろんなアイデア出しをしたり雑談。
近々企画をスタートさせる予定なのでお楽しみに!

せきや

[PR]
by saji_saji | 2017-05-30 22:33 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)
<< 佐治の変化を出題!「佐治スタジ... UGG coffee アイスコ... >>